« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月 アーカイブ

2006年10月10日

運動会・運動会・運動会

9月30日・10月1日・10月8日と、運動会がありました。

まずは保育園の運動会。

0歳児から5歳児まで、それぞれが一生懸命に
踊ったり走ったり。みんなとっても可愛らしいです^。^

我が家の娘は4歳児クラス。年中組さんです。
年中組さんになると、出番も多く、覚えることもたくさ
んなので、さぞや練習は大変だったことと思います。

年中組さんの出番は、

●お遊戯

●体育(跳び箱・鉄棒・平均台)

●先生方と年長組さんとの踊り(女の子のみ、男の子は組み体操)

●かけっこ

●親子競技(騎馬戦)

●メインポール(年長組さんといっしょに)

先生方との踊りは「恋のマイヤヒ」と「キューティーハニー」
の歌にあわせて踊っていて、みんな可愛かったです。

↓「キューティーハニー」を踊っているところ

P1000230-1.JPG
  
 
 
どの競技でも、どの子もみんな一生懸命。最後のメインポール
では、「赤さん入ってひっぱって」「白さん入ってひっぱって」
と大きな声を出しながら、ポールにどんどんリボンが組まれ、
とてもきれいなポールができました。こんなに小さな子たちな
のに、ちゃんとできるんだなーと感動してしまいます。
  
 
P1000283-1.JPG
 
 
 
♪♪♪♪~~~♪♪♪♪

次は小学校の運動会。

上の娘の、小学校初めての運動会です。

自分の椅子にすわって、隣の子と話したり、応援したり、後半は
少し飽きたのか疲れたのか、じっとすわって見ていました。

1年生の種目は

●ダンス

●かけっこ

●玉いれ

でした。ダンスは「ムシキング」で、自分たちで作ったカブトムシ
のツノをつけて、一生懸命踊っていました。どの子のツノも、かわ
いくできていました。

かけっこや玉いれも、一生懸命に走ったり投げたり、楽しそうです。
 
 
P1000329-1.JPG
 
 
 
また、小学生になると、やはり競技で迫力がでてきます。リレー
では見ているほうも力が入ってしまいました。

そうして、最後が校区の運動会。

今年は体育委員になっているので、前日からテント張りをしたり、
お弁当やお菓子、飲み物の手配をしたりと結構忙しかったですが、
盛会の内に無事に終わり、一安心でした。

結果も、うちの町内は3位という成績で、よかったです。

秋のイベントも無事に終わり、ほっとしました。が、一気に3回
運動会が続いたのには、さすがに疲れました・・^^;

そうそう、もうひとつ。

前回の日記でも書いたのですが、長年愛用していたカメラが壊れて、このたび
デジカメを買ったわけですが、この運動会で大活躍でした。

デジカメというと、シャッターボタンを押してから実際に撮るまでのラグが結構ある
ような気がしていたんですけど、今回買ったカメラは全くそのような感覚はありませ
んでした。(最近のデジカメはみんなそうなのかな^^)

スポーツモードで連写もわりとできたし、光学12倍ズームは運動会には充分な
機能でした。デジカメだから失敗や枚数を気にしないでいいので、たくさん撮りました。
前の一眼レフにもとても愛着があるのですが、お手軽に写真をとれるようになり、
これからもデジカメが大活躍しそうです。
 
 

わが子が遠くにいても、画面からはみ出すくらいに笑顔をアップにできる光学12倍ズーム。松下電...

About 2006年10月

2006年10月にブログ「スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年09月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Powered by
Movable Type 3.33-ja