« 2007年07月 | メイン | 2007年10月 »

2007年08月 アーカイブ

2007年08月01日

夏まつり

先日、保育園の夏まつりがありました。
本当は7月14日の予定だったのですが、台風が接近していたので2週間延期されていたのです。おかげで、ものすごく暑〜い中でのおまつりとなりました。

お昼からバザー・出店が始まり、それに続いてホールで青龍太鼓の演技。
毎年バナナのたたき売りや猿まわしなど、いろいろな演目を楽しめるのですが、今年は勇壮な太鼓の音を楽しむことができました。

太鼓の音に合わせて、一緒に見に来ていた1歳の姪が体を動かしていました^^
「ノリノリだねー!」などと言いながらずっと見ていたのですが、とっても楽しそうにしてました。
この太鼓の演目で「水戸黄門」があったのですが、この時に年長組のこども達が音楽に合わせて一緒に水戸黄門の歌を歌い始めました。
実は年長組さんの男の子が去年のおゆうぎ会で「水戸黄門」のおゆうぎをしていたのです。それをずっと覚えていて、今回合わせて歌っていたのでした。

そこで、「水戸黄門」グループだった男の子達が前に出てきて、再度青龍太鼓の方と一緒に「水戸黄門」を披露しました。去年やったものなのに、どの子もしっかり振り付けを覚えていたましたよ!びっくりです。青龍太鼓の方も、「こういうのは初めてです」と嬉しそうに話しておられました。

SBSH0116.JPG


太鼓のあとは盆踊りです。管理人^−^はバザーの係だったので、ちらっと園舎の2階からのぞいただけなのですが、アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんがやってきて、こども達と楽しそうに踊っていました^^こども達からは「○○先生やん!」などと追究されていましたが・・・・

バザーのほうも、そこそこ売れていたようです。開店間もないのに値切られたりなどバザーのプロ(?)も来られ、なかなか盛況でした。
管理人^−^も、タオルケットやシーツなど、いろいろ買い込みましたよ!


日も傾いてくると、再度ホールでの演しものに。
年長組さんの音感教育で鍛えられた歌は、いつ聞いても上手です。二部合唱もきれいに仕上がっていて、さすがだな〜〜〜、と思いました。
その後は卒園児で構成された合唱クラブの歌の披露です。上の娘がこのクラブに入っています。多少は緊張していたようでしたが、落ち着いて歌っていました^−^

長時間でしたがこども達は退屈したりすることもなく、楽しんでいたようです。浴衣もそんなに着崩れてなく、やはり着せてよかったなと思いました。

疲れたりもしましたが、やはりこどもが喜ぶし、自分たちもそこそこ楽しめてよかったのではないかなーと思います^^

2007年08月02日

スウェーデンハウス ギネスに挑戦?

朝、日経を呼んでいて、スウェーデンハウスの文字が目に入ったので、読んでみたら

スウェーデンハウス九州では、今月8月15日にTVQ(TV東京系列)で100種類のCMを流すらしい。

SBSH0135.JPG
2007年08月02日 日本経済新聞 九州経済B面より

いくらお金かかったんだろう?? ひとつひとつのCMがどのくらい違うかも見ものですが。。。。

これって、全部DVDか何かに焼いて、オーナーに配ってくれるとか言うサービスはないかなぁ〜

見てみたい^^;

担当のTさ〜〜ん どうですかぁ????


About 2007年08月

2007年08月にブログ「スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年07月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Powered by
Movable Type 3.33-ja