« 2009年09月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月12日

「食・農の社会起業家に出会える!森林健康増進モニターツアー」

日曜日に家族全員で
「食・農の社会起業家に出会える!森林健康増進モニターツアー」
に参加してきました。

社会起業かネットワーク九州SINKの定例会の振り替えということで、
毎月参加している私は、行かなければと、
せっかくの休みだし、ラピュタファームの杉本さんにも会いたいし
子供たちをつれて参加しました。


 福岡市中央区天神を8時に出発 
   バスの中では、自己紹介やPR、川崎町紹介

1時間半で
 川崎町到着
 リンゴ園に到着。 初めてのリンゴ狩り!




 その後、見晴らしのいいところまで、ウォーキング


 安宅の柿やら安宅の滝やらを見ながら、ウォーキング


そして、バスにてラピュタファームへ

いや〜うわさには聞いていましたが、こんな奥に
施設があるのかと、思うような細い道をバスは登っていきました。


【パネルディスカッション】を聴くはずは、席がいっぱいだし、
子どもたちはお腹すいたということで、食べ物を買いながら、
食べながら、遠くから、聞かせていただきました。

そして、子どもたちは、バター作り体験


牛乳から作るバター作り、まあ、結局は振るだけなんですけど^^
子どもたちは楽しそうでした。



そして、いちごハウスも見せていただきました。

遊んで食べて楽しかったです〜〜〜

帰りのバスでは、ぐっすり眠っていました。

また是非ラピュタファームに行きたいと思ってます〜〜〜

今後はバイキングを食べに^^


参考:
ラピュタファーム  http://laputa-f.com/

About 2009年11月

2009年11月にブログ「スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年09月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Powered by
Movable Type 3.33-ja