« 2009年11月 | メイン | 2010年11月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月07日

SWHクリスマスパーティー

昨日は、香椎浜MHにてクリスマスパーティーがあり、参加してきました。
いつも楽しみにしています♪


今回もたくさんの方が来られていて、ただでさえ暖かいモデルハウスが、人の熱気で暑いくらいに・・・!

オーナーさんの乾杯の後、お料理を頂いたりいろんな方と話したり。SWHで契約をされた上川さんご夫妻と、いろいろお話をしました。ブログを見てくださっているそうで、ありがとうございます〜☆
いろいろお話できて楽しかったです(^-^) 斜め天井はかっこいいですよね〜。素敵なおうちを建てられてくださいね〜。


★今回のお料理★


 ↓一見ケーキに見えますが、スウェーデン風のサンドイッチケーキです。

そして、今回のお料理の目玉は「スウェーデン風シチュー」でした。
トマト、ベーコン、鶏肉が入っています。そして生クリームやサワークリーム、牛乳、ブイヨンなどの他に、マスタードが入っているのだそうです。マスタードは苦手なのですが、このシチューはマスタードが入っているなんて全くわからなくて、さっぱりしていて美味しかったです♪♪


このシチューを作ってくださったのは、勤続9年目のベテランアシスタントさん。
野依さんと野田さんです。(写真がちょっとボケちゃってました、すみません(>_<)



このお二人には、香椎展示場のMHの頃から、お世話になってます☆
とっても美味しかったです、また作ってくださいね!!!!


食事のあとは、オーナーさんのおうち紹介。他のスウェーデンハウスの様子が見られて参考になります。
その後はクイズ大会でした。年々内容が難しくなっていきます・・・・!

でも、今回も景品ゲットしちゃいました(^ー^)
とても可愛い水兵さんが船に乗っている木のおもちゃで、どうやらボーリングみたいにして遊ぶようです。写真を撮っていないので、その内に載せようと思います♪

今回、いろいろお話ができた上川さんも景品ゲットされてました。おめでとうございますー^^中身は何でしたか??


今年も楽しいクリスマスパーティーでした!
そして恒例(?)の、花ちゃんを激写するのを忘れてました(^^;)次は撮りますよー

About 2009年12月

2009年12月にブログ「スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Powered by
Movable Type 3.33-ja