« 「食・農の社会起業家に出会える!森林健康増進モニターツアー」 | メイン | バケツ稲成長期♪ »

SWHクリスマスパーティー


昨日は、香椎浜MHにてクリスマスパーティーがあり、参加してきました。
いつも楽しみにしています♪


今回もたくさんの方が来られていて、ただでさえ暖かいモデルハウスが、人の熱気で暑いくらいに・・・!

オーナーさんの乾杯の後、お料理を頂いたりいろんな方と話したり。SWHで契約をされた上川さんご夫妻と、いろいろお話をしました。ブログを見てくださっているそうで、ありがとうございます〜☆
いろいろお話できて楽しかったです(^-^) 斜め天井はかっこいいですよね〜。素敵なおうちを建てられてくださいね〜。


★今回のお料理★


 ↓一見ケーキに見えますが、スウェーデン風のサンドイッチケーキです。

そして、今回のお料理の目玉は「スウェーデン風シチュー」でした。
トマト、ベーコン、鶏肉が入っています。そして生クリームやサワークリーム、牛乳、ブイヨンなどの他に、マスタードが入っているのだそうです。マスタードは苦手なのですが、このシチューはマスタードが入っているなんて全くわからなくて、さっぱりしていて美味しかったです♪♪


このシチューを作ってくださったのは、勤続9年目のベテランアシスタントさん。
野依さんと野田さんです。(写真がちょっとボケちゃってました、すみません(>_<)



このお二人には、香椎展示場のMHの頃から、お世話になってます☆
とっても美味しかったです、また作ってくださいね!!!!


食事のあとは、オーナーさんのおうち紹介。他のスウェーデンハウスの様子が見られて参考になります。
その後はクイズ大会でした。年々内容が難しくなっていきます・・・・!

でも、今回も景品ゲットしちゃいました(^ー^)
とても可愛い水兵さんが船に乗っている木のおもちゃで、どうやらボーリングみたいにして遊ぶようです。写真を撮っていないので、その内に載せようと思います♪

今回、いろいろお話ができた上川さんも景品ゲットされてました。おめでとうございますー^^中身は何でしたか??


今年も楽しいクリスマスパーティーでした!
そして恒例(?)の、花ちゃんを激写するのを忘れてました(^^;)次は撮りますよー

コメント (6)

はじめまして。
三苫で家作りがしたいと検索していて、このブログを知りました。
楽しく見させていただいています。

土地探しをしていて1年経ちますが売り地が全然なくて困っています(T_T)

このブログの管理人様のお知り合いの地主さんで土地をお譲りしてくれそうな方がいらっしゃらないでしょうか?

どうしても7丁目当たりで夢のマイホームを実現したくて…諦められません!

このようなコメント欄から大変失礼かと思いましたが、何かいい情報がないかと思い投稿させていただきまいした。

よろしくお願いいたします。

スウェーデンハウス建築日記@船橋の mejiri です。

スウェーデンハウスでのクリスマスパーティ、いいですね!
当方、建築したての頃にご招待していただいただけで、その後はお話いただけません・・・(^ ^ ;


スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡) でのリンク、ありがとうございます。

アドレスが変わりました。
http://web.me.com/mejiri/SwedenHouse/Welcome.html
変更していただけるとありがたいです。

mejiriさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

リンク張り替えましたので、ご確認下さい〜

今年もクリスマスパーティーの報告できたらいいなぁと思ってます・

こりこりさん

 すいません遅くなりました。(なりすぎですね><

 ずっと売り出しなかったのですが、現在2件ほど出ているようです。

 小学校の裏です。

リンクのアドレス、変更していただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

リンクのアドレス、変更していただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

About

2009年12月07日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「食・農の社会起業家に出会える!森林健康増進モニターツアー」」です。

次の投稿は「バケツ稲成長期♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja