« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月17日

【青少年のための一万人コンサート】

【青少年のための一万人コンサート】

ずいぶん更新してませんでした・・・。


「青少年のための一万人コンサート」が3月22日にアクロス福岡で行われ、いってきました。
結構早めにチケットをとったつもりだったのですが、2階のサイド席でした。
右サイドの席だったので、舞台の右半分が見えないのが残念でした。

このコンサートは前にも行ったことがあり、小学生も入れるのがありがたいです。
演奏は九州交響楽団なのですが、チケット代が

S席:1500円  A席:1000円

と、大変お得なコンサートです。
また、指揮者の方がいろいろと曲の説明をしてくださり、こどもにもわかりやすいと思います。

今回の曲目はテーマが「音楽で巡るヨーロッパ一周」

●チャイコフスキー:眠りの森の美女よりワルツ
●ハイドン:交響曲94番驚愕より第2楽章
●ベートーヴェン:交響曲6番田園より第1楽章
●リスト:ハンガリー狂詩曲第2番
●ドビュッシー:小組曲
●ホルスト:組曲惑星より木星

眠りの森の美女は、ディズニーのビデオをよく見ているのでこども達は曲も知っていて、喜んでいました。
また、娘は二人ともバレエ教室に行っているのですが、そこでの発表会で上の娘は惑星を踊る事になっています。娘が踊るのは火星なのですが、木星の曲も教室で聴いているので、「これ知ってる!」とうれしそうに聴いていました。

下の娘は田園のあたりで、ふか〜〜い眠りに・・・・^^;


久しぶりにゆったりした気分になれました。



【送料無料】九州交響楽団名曲アルバム−シリーズ第4弾− / 秋山和慶



チャイコフスキー:三大バレエ組曲 白鳥の湖/眠りの森の美女/くるみ割り人形

2008年04月21日

マリナ通りモデルハウス プレオープン :スウェーデンハウス

先日家に帰ったところ、20日は何かあるって聞かれた。
東京出張前だし、仕事になるかもしれないけど、今のところ予定はないよ。
でも、なんで?ってきいたら、

旧よかトピア(?)のモデルハウスが、先日立て壊されて、リニューアルしたので、
オーナー向けにプレオープンの案内が来たので見に行こうということだった。

もちろん!ということで、20日の日に行ってきました〜〜〜


で、全体的には、香椎浜と同じような間取り、特徴的なのは、シアタールームぐらい?

いや、実はお気に入りの空間がありました。

書きの写真は、浴室から、外へ出るドアを開けたところ

浴室に通じる廊下からの眺め
  
 

テーブルが置いてあるバックヤードに出てみました。

屋根があり、天井には明り取りの窓、かなり明るいです。

それに、流しもありますし、レンジ台、BBQ台もそろっています。
ちゃっかり二人ともそこに上ってました。
 

ここいいなぁ。雨の日の洗濯物干しだけでなく、雨の日も、BBQが^^


さて、2階に上がったところバルコニーが、コンクリに。 ん〜〜ちょっと残念 やっぱり木じゃないとねぇ〜

  


2階の書斎から先ほどのバックヤードを覗いてみました。こんなの欲しいなぁ〜


このバックヤードの写真ばかり撮りまくりです^^


最後に正面から


営業さんとも話したのですが、昔のスウェーデンハウスっぽさはなくなってちょっぴりさびしいですが、
これがトレンドなんでしょうねぇ〜

また、九州支社のHP担当のおねえさんも、見えてました。HP更新されてないのを心配されましたが、
気まぐれ何で大目に見てくださいね^^ コメントなど頂けると、嬉しくて書きまくるかも。

この後、久しぶりに、香椎浜の展示場が覗いてみたくなり、どうせ香椎浜のジャスコに寄るので
行ってみました。が、さきほどのマリナ通りのモデルハウスと違って、住宅展示場自体がひっそりしています。

香椎浜の展示場に入ってみると、先日大分から香椎浜の展示場に戻られた営業のSさんがいらっしゃったので、コーヒーを頂きながら、少し雑談。 実は、午後2時ごろ行ったのですが、今日初めてのお客さんですって言われました^^

香椎浜の展示場の写真も撮ったつもりでしたが、なぜか撮れていませんでした><

マリナ通りモデルハウス(スウェーデンハウス)のHPは、こちらです。
http://www.swedenhouse-kyushu.com/mh_marina.php?PHPSESSID=n7fg9tgpl43mum1l62uvliq3a3&nc=1208784369

About 2008年04月

2008年04月にブログ「スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年03月です。

次のアーカイブは2008年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Powered by
Movable Type 3.33-ja