« 庭は、水菜からブロッコリーに | メイン | マリナ通りモデルハウス プレオープン :スウェーデンハウス »

【青少年のための一万人コンサート】


【青少年のための一万人コンサート】

ずいぶん更新してませんでした・・・。


「青少年のための一万人コンサート」が3月22日にアクロス福岡で行われ、いってきました。
結構早めにチケットをとったつもりだったのですが、2階のサイド席でした。
右サイドの席だったので、舞台の右半分が見えないのが残念でした。

このコンサートは前にも行ったことがあり、小学生も入れるのがありがたいです。
演奏は九州交響楽団なのですが、チケット代が

S席:1500円  A席:1000円

と、大変お得なコンサートです。
また、指揮者の方がいろいろと曲の説明をしてくださり、こどもにもわかりやすいと思います。

今回の曲目はテーマが「音楽で巡るヨーロッパ一周」

●チャイコフスキー:眠りの森の美女よりワルツ
●ハイドン:交響曲94番驚愕より第2楽章
●ベートーヴェン:交響曲6番田園より第1楽章
●リスト:ハンガリー狂詩曲第2番
●ドビュッシー:小組曲
●ホルスト:組曲惑星より木星

眠りの森の美女は、ディズニーのビデオをよく見ているのでこども達は曲も知っていて、喜んでいました。
また、娘は二人ともバレエ教室に行っているのですが、そこでの発表会で上の娘は惑星を踊る事になっています。娘が踊るのは火星なのですが、木星の曲も教室で聴いているので、「これ知ってる!」とうれしそうに聴いていました。

下の娘は田園のあたりで、ふか〜〜い眠りに・・・・^^;


久しぶりにゆったりした気分になれました。



【送料無料】九州交響楽団名曲アルバム−シリーズ第4弾− / 秋山和慶



チャイコフスキー:三大バレエ組曲 白鳥の湖/眠りの森の美女/くるみ割り人形

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/310

About

2008年04月17日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「庭は、水菜からブロッコリーに」です。

次の投稿は「マリナ通りモデルハウス プレオープン :スウェーデンハウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja