« 2009年04月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月06日

三苫の美味しいお店ripple(リポー)

今日のお昼に、以前から気になっていた三苫駅裏のripple cafe dining (リポー カフェダイニング)に行ってきました。(歩いていけるの車で^^)

実は妻が先日友達と食べに行って美味しかったとの報告を受けていたので、


お店のホームページによりますと、

リポーは食の安全、身体の健康を追求し、オーガニック、ナチュラルフードを積極的に取り入れたベジスタイルのお店!
有機野菜、無農薬野菜、無添加調味料オーガニックコーヒー、その他ポジティブでエネルギーのある食材をふんだんに使い、心を込めて調理致しております


さっそく、べジランチを頂きました。

子どもたちはピュアキッズランチを、私たちは、ベジナチュラル日替わりランチを注文し、
ご飯は、玄米と五穀米から、選べるようになってました。

ピュアキッズランチ
SBSH001911.JPG


ベジナチュラル日替わりランチ
SBSH00201.JPG


毎日食べていますが、注文も玄米ご飯にしました。


ランチすごくおいしかったのですが、残念ながら玄米に籾が多く。。。。

黙ってても良かったのですが、今後ここで玄米を食べるお客さんが
「玄米ってこんなもんか。」とか、「玄米食べている人は我慢して食べてるのね」とか、
思われたくないので、思わず、スタッフの方に、「籾より」されてますって、聞いちゃいました。

ちょっと、籾よりが、通じなかったみたいでしたが^^
「籾を取っ手はおりますが、今回は多かったようでご迷惑をかけました。」といわれました。


小さいころから我が家は玄米食で、以前の玄米は籾が多く混ざっていたのでした。
学校から帰ってくると、よく母が、お盆にお米を入れて、籾よりをしていたものです。

最近のお店で買う玄米は、ほとんど籾が入っていないので、
おそらく、このリポーの玄米は、どこか有機栽培でいいお米なのだと思いますが、
美味しいだけに、籾が〜〜〜と思ってしまいました。

ハンバーグも、美味しかったですよ。

お店のブログもありましたのでぜひご覧ください。

ナチュラル&オーガニック
http://ripplevg.exblog.jp/9786812/


美味しかったのでまた行くと思います〜〜〜〜

夜もやっているようですね。夜も行ってみようかなぁ〜

リポー 夜のダイニング
 http://rippledi.exblog.jp/10972492/


店名 ripple cafe dining (リポー カフェダイニング)
TEL 092-605-3216
住所 福岡県福岡市東区三苫5-3-1 大産三苫ビル 1F
営業時間 11:30〜24:00(L.O.23:00)
定休日 水曜日

2009年06月20日

オーニング&デッキ拡張〜

先日のスウェーデンハウスのガーデニング講習会の影響を受けて、オーニングと、デッキの拡張に手を出しました。

とはいっても、オーニングも、デッキも、ホームセンター事すましました。

オーニングを相談したところ、可動式のオーニングは、どうしても出しっぱなしになること
それと、うちは海風強くて、絶対さびにやられるのが分かっていたので、
オーニング用のシートを買ってきて、バルコニーと庭の柵をロープでつないでみました。


まずは、設置前です。
SBSH0060.JPG


そして、設置後、なかなかうまくできました。
SBSH0062.JPG

ロープの結び方も、いまいちわからないので、
こんなところで、調べながら結びましたよ。
簡単なロープの結び方

こういうときはボーイスカウト役に立つんだろうなぁ〜


SBSH0061.JPG


デッキは、今回は、簡単組み立てを買ってきたので、これはすぐに設置完了〜

SBSH0063.JPG


またまた、BBQの時間ですよ〜〜〜〜

商品はこんな感じかな?


About 2009年06月

2009年06月にブログ「スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年04月です。

次のアーカイブは2009年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Powered by
Movable Type 3.33-ja