« 三苫の美味しいお店ripple(リポー) | メイン | スウェーデンハウスCMギネスに認定 »

オーニング&デッキ拡張〜


先日のスウェーデンハウスのガーデニング講習会の影響を受けて、オーニングと、デッキの拡張に手を出しました。

とはいっても、オーニングも、デッキも、ホームセンター事すましました。

オーニングを相談したところ、可動式のオーニングは、どうしても出しっぱなしになること
それと、うちは海風強くて、絶対さびにやられるのが分かっていたので、
オーニング用のシートを買ってきて、バルコニーと庭の柵をロープでつないでみました。


まずは、設置前です。
SBSH0060.JPG


そして、設置後、なかなかうまくできました。
SBSH0062.JPG

ロープの結び方も、いまいちわからないので、
こんなところで、調べながら結びましたよ。
簡単なロープの結び方

こういうときはボーイスカウト役に立つんだろうなぁ〜


SBSH0061.JPG


デッキは、今回は、簡単組み立てを買ってきたので、これはすぐに設置完了〜

SBSH0063.JPG


またまた、BBQの時間ですよ〜〜〜〜

商品はこんな感じかな?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/342

コメント (2)

なるほど据え付けでなく、このようなやり方もあるんですね。
洗濯物の雨よけにもいいかも(^_^;

ロープワークは最初は難しく感じるけど、慣れたらすぐに体が覚えますよ。
他にもいろいろ試してみては?

コメントありがとうございます〜

雨よけになるかと思っていたら、風通しが良いように作られているようで、シートの下もしっかり濡れておりました^^

ロープワークっていうんだ。確かにおもしろそうでした。
でも、試すところがないような。。。。

コメントを投稿

About

2009年06月20日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三苫の美味しいお店ripple(リポー)」です。

次の投稿は「スウェーデンハウスCMギネスに認定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja