« かもされてます。 スウェーデンハウス! | メイン | オーニング&デッキ拡張〜 »

三苫の美味しいお店ripple(リポー)


今日のお昼に、以前から気になっていた三苫駅裏のripple cafe dining (リポー カフェダイニング)に行ってきました。(歩いていけるの車で^^)

実は妻が先日友達と食べに行って美味しかったとの報告を受けていたので、


お店のホームページによりますと、

リポーは食の安全、身体の健康を追求し、オーガニック、ナチュラルフードを積極的に取り入れたベジスタイルのお店!
有機野菜、無農薬野菜、無添加調味料オーガニックコーヒー、その他ポジティブでエネルギーのある食材をふんだんに使い、心を込めて調理致しております


さっそく、べジランチを頂きました。

子どもたちはピュアキッズランチを、私たちは、ベジナチュラル日替わりランチを注文し、
ご飯は、玄米と五穀米から、選べるようになってました。

ピュアキッズランチ
SBSH001911.JPG


ベジナチュラル日替わりランチ
SBSH00201.JPG


毎日食べていますが、注文も玄米ご飯にしました。


ランチすごくおいしかったのですが、残念ながら玄米に籾が多く。。。。

黙ってても良かったのですが、今後ここで玄米を食べるお客さんが
「玄米ってこんなもんか。」とか、「玄米食べている人は我慢して食べてるのね」とか、
思われたくないので、思わず、スタッフの方に、「籾より」されてますって、聞いちゃいました。

ちょっと、籾よりが、通じなかったみたいでしたが^^
「籾を取っ手はおりますが、今回は多かったようでご迷惑をかけました。」といわれました。


小さいころから我が家は玄米食で、以前の玄米は籾が多く混ざっていたのでした。
学校から帰ってくると、よく母が、お盆にお米を入れて、籾よりをしていたものです。

最近のお店で買う玄米は、ほとんど籾が入っていないので、
おそらく、このリポーの玄米は、どこか有機栽培でいいお米なのだと思いますが、
美味しいだけに、籾が〜〜〜と思ってしまいました。

ハンバーグも、美味しかったですよ。

お店のブログもありましたのでぜひご覧ください。

ナチュラル&オーガニック
http://ripplevg.exblog.jp/9786812/


美味しかったのでまた行くと思います〜〜〜〜

夜もやっているようですね。夜も行ってみようかなぁ〜

リポー 夜のダイニング
 http://rippledi.exblog.jp/10972492/


店名 ripple cafe dining (リポー カフェダイニング)
TEL 092-605-3216
住所 福岡県福岡市東区三苫5-3-1 大産三苫ビル 1F
営業時間 11:30〜24:00(L.O.23:00)
定休日 水曜日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/341

About

2009年06月06日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かもされてます。 スウェーデンハウス!」です。

次の投稿は「オーニング&デッキ拡張〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja