« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月 アーカイブ

2006年03月01日

ブログ紹介

ブログの紹介です


管理人^−^の友人が昨年ママになり、子育てブログをはじめました。

この友人は高校の時からのなが〜いお付き合いをさせてもらってます。
社会人になってから離れた所に住んでいるのでしょっちゅう会えるわけ
ではないんですが、メールのやりとりなんかしています。

昔からセンスのある人でしたが、ブログも可愛く仕上げてます。さすがだ^^

小さなお子さまをお持ちの方、是非見てみてくださいね〜!

ちびちびといっしょ♪


ランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします^^

2006年03月07日

3月3日のおはなし

少し前の話になってしまいますが・・・・^^;

3月3日の桃の節句は、皆さん何かされましたか?

我が家は毎年、ひなあられを買って、あとはこどもの
好きなおかずを作るくらいのものだったのですが、

「たまには可愛いごはんでも作ってあげようかな」


と、なんとなーく思いまして、いろいろお雛様メニュー
を調べました。

探してみると、いろいろあるものですね〜〜〜〜


桃の節句のメニューとしては、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物
が定番のようです。

が、せっかく(珍しく)やる気になっているので、かわいく・・・
と思って、こんな感じに。

VFSH0074.JPG

一瞬、おぉ〜〜っ、と思いますが、これ、おにぎりにうずらを
乗せるだけで簡単にできてしまうのです。

いろいろ探してて、このおにぎりお雛様を見つけまして、簡単
だし可愛かったので、参考にさせていただきました。

でも、海苔には結構手こずりました。なので、お雛様の髪が微妙です^^;


このお雛様ごはんに、こどもの好きなおかずを作って出しました。
思った通り、大喜びのこどもたち。

でも、おかずばっかり食べて、お雛様おにぎりを食べてくれません。
「ごはんも食べてね」というと「うん」とは返事をするのですが、どうやら崩す
のをためらっている様子。


というか、お人形遊びをはじめてる!!!!! ヤメテー・・・


そんなこんなで、こども達がごはんを食べ終わったのが21時半でした・・・。

いつもは20時に寝ているのに・・・・・・・・
(まあ、お父さんの帰りを待ってから食事を始めたので、開始時間もいつも
よりは遅かったのですが・・・)

かわいく作るのも考え物ですね〜〜〜〜〜〜^^;

ランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします^^

2006年03月14日

窓にペタペタ


長女の机を買いに行ったお店で、ちょっと気になって
買っていたものがあります。

それをそろそろ使おうかな〜〜と思って、出してきました。


それは何かというと・・・・・


ジェルジェムサクラロングバッグ

ジェルジェムサクラロングバッグ
 
 
これです! これは、ぷよぷよ〜っとした触感で、窓やタイルなどに
ペタッ!!と貼り付けられるのです。

見た感じは硬いゼリー(グミかも^-^)で、触ると気持ちいいです。

これを、窓に貼ろうと思って買っておいたのです。3月になって季節も
よくなってきたので、取り出してきました。

袋からとりだして、窓にぺたぺた・・・・・


なんだかこどもの頃にかえったような気持ちになりますね^^


できあがりはこんな感じに仕上がりました。

VFSH0077-1.JPG
 
 
 
お花の部分をアップ ↓

VFSH0078.JPG
 
 
 
桜の枝と、花と花びらと、葉を好きなように貼り付けてます。

殺風景だった窓が、少しかわいらしくなりました^-^b

このジェルジェムを買ったとき、こども達がじ〜〜〜〜〜っと見ていたので
こども達にもひとつ買ってあげました。


こんなのです。


GelGems(ジェルジェム) バックS レインボー

GelGems(ジェルジェム) バックS レインボー
 
 
 
「自分たちで、すきなように貼っていいよ」と渡すと、すごく嬉しそう
にしていました。

「やわらかーーーい!」「かわいい!」とはしゃぎながら窓にぺたぺた
貼っていました^-^


こども達の作品が、これです!


VFSH0079.JPG


虹の部分が細長いので、なかなか貼るのに苦戦していましたが
微妙な仕上がりになっていますね〜〜

なぜか扇形になっていますが、自分たちで貼って満足しているので
よしとしましょう♪♪


思っていたより楽しい作業でした。このジェルジェム、他にも
たくさん種類がありますので、また買ってみたいな〜〜〜、と
思ってます。

かわいいね〜と思ってくれた方、ちょっと貼ったバランス悪いんじゃないの??て思ってくれた方もクリックお願いします^^

2006年03月24日

意外だったこと

暖かくなったかと思うと、急に寒さがぶり返したりして
なかなかあったかくならないね〜、と思っていましたが、
ようやく春めいてきましたね!

先日、保育園のお別れ遠足で海の中道海浜公園に行って
きましたが、もうたくさんの花が咲いていました。

VFSH0075-1.JPG
 
 
これから外に出るのに良い季節になりますね^^
 
 
 
 
 
 
 
で、ころっと話は変わってしまうのですが、うちのお気に入りの一つであるポスト。

Bonn

Bonn
 
 
 
 このポストは、シンプルなデザインと色が気に入って、(ちょっと高めだけど
がんばって)購入したものです。


ポストについての過去の日記はこちら


このポストは上部分がフタになっていまして、ぱかっと
開けて郵便物を入れるようになっています。

VFSH0086.JPG
  
  
  
  
 
でも、普通にしていると、どうやらそのフタがわからないみたいで・・・

VFSH0085.JPG
 
 
 
 
 
よく表と箱の間の隙間にチラシが入ってます。

  こんな感じ ↓

VFSH0087.JPG
 
 
 
この隙間には、もちろん底なんてないので、隙間に突っ込まれた郵便物や
チラシ、電気や水道の調査票などは、うまく引っかかったもの以外はバッサリ
落ちてしまってます。


小さなものだと風で飛ばされてたりなんかして、探すのが大変!!


郵便物については、書留を持ってきていただいたときに「ここが開きますから〜〜〜〜^^;」と
伝えることができたので、すぐにポストのあるべき場所に郵便物を入れてもらえるようになって
よかったのですが、ピザ屋さんとか美容院の割引券とか、マンションのチラシとかがよく玄関前
の庭に散らかっています。

雨が降ったあとだと、特にぐったりしたチラシ達が・・・・

せっかくの可愛いポストなので、「ここからいれてね!」なんていう表示もつけたくないので、
どうしようかなーって思ってます。

かといって、フタ開けっ放しは、意味がないですしね〜〜〜^^;

購入時には気づかない事でしたね〜、これは。

でも気に入っているものなので、外に出たときにちょこちょこポスト周りを
チェックするようにしています。
 
ちょっと残念なことでした^^ 
 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中です。よろしかったらクリックをお願いします^^

About 2006年03月

2006年03月にブログ「スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年02月です。

次のアーカイブは2006年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Powered by
Movable Type 3.33-ja