« ブログ紹介 | メイン | 窓にペタペタ »

3月3日のおはなし


少し前の話になってしまいますが・・・・^^;

3月3日の桃の節句は、皆さん何かされましたか?

我が家は毎年、ひなあられを買って、あとはこどもの
好きなおかずを作るくらいのものだったのですが、

「たまには可愛いごはんでも作ってあげようかな」


と、なんとなーく思いまして、いろいろお雛様メニュー
を調べました。

探してみると、いろいろあるものですね〜〜〜〜


桃の節句のメニューとしては、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物
が定番のようです。

が、せっかく(珍しく)やる気になっているので、かわいく・・・
と思って、こんな感じに。

VFSH0074.JPG

一瞬、おぉ〜〜っ、と思いますが、これ、おにぎりにうずらを
乗せるだけで簡単にできてしまうのです。

いろいろ探してて、このおにぎりお雛様を見つけまして、簡単
だし可愛かったので、参考にさせていただきました。

でも、海苔には結構手こずりました。なので、お雛様の髪が微妙です^^;


このお雛様ごはんに、こどもの好きなおかずを作って出しました。
思った通り、大喜びのこどもたち。

でも、おかずばっかり食べて、お雛様おにぎりを食べてくれません。
「ごはんも食べてね」というと「うん」とは返事をするのですが、どうやら崩す
のをためらっている様子。


というか、お人形遊びをはじめてる!!!!! ヤメテー・・・


そんなこんなで、こども達がごはんを食べ終わったのが21時半でした・・・。

いつもは20時に寝ているのに・・・・・・・・
(まあ、お父さんの帰りを待ってから食事を始めたので、開始時間もいつも
よりは遅かったのですが・・・)

かわいく作るのも考え物ですね〜〜〜〜〜〜^^;

ランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/211

コメント (3)

うわぁ〜、かわいいですね!
私でも食べるのをためらっちゃいそうです。(10秒くらいは…)

かわいいですね〜
来年はこのアイデアをいただいて作ろうかな。

我が家は毎年ちらし寿司とはまぐりの
お吸い物です。

子供は保育園からのお土産のケーキと
ひなあられをたっぷり食べたせいか
はたまたお口に合わなかったのか
ちらし寿司は一口しか食べず
はまぐりのみ食べて終了でした。
時間かかったのに〜(T_T)

yama_fumiさん
にこにこママさん

コメントありがとうございます。

当日は、私が帰るまで、まっていたので、
いつもより遅い夕飯となったようです。

まあ、上でも^-^が話しているとおり、
遊びだしたらとまらない。
結局最後は怒られながら食べてました^^;


管理人^-^にかわりまして、管理人^^からの挨拶でした〜

コメントを投稿

About

2006年03月07日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ紹介」です。

次の投稿は「窓にペタペタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja