« 窓にペタペタ | メイン | 卒園 そして入学式 »

意外だったこと


暖かくなったかと思うと、急に寒さがぶり返したりして
なかなかあったかくならないね〜、と思っていましたが、
ようやく春めいてきましたね!

先日、保育園のお別れ遠足で海の中道海浜公園に行って
きましたが、もうたくさんの花が咲いていました。

VFSH0075-1.JPG
 
 
これから外に出るのに良い季節になりますね^^
 
 
 
 
 
 
 
で、ころっと話は変わってしまうのですが、うちのお気に入りの一つであるポスト。

Bonn

Bonn
 
 
 
 このポストは、シンプルなデザインと色が気に入って、(ちょっと高めだけど
がんばって)購入したものです。


ポストについての過去の日記はこちら


このポストは上部分がフタになっていまして、ぱかっと
開けて郵便物を入れるようになっています。

VFSH0086.JPG
  
  
  
  
 
でも、普通にしていると、どうやらそのフタがわからないみたいで・・・

VFSH0085.JPG
 
 
 
 
 
よく表と箱の間の隙間にチラシが入ってます。

  こんな感じ ↓

VFSH0087.JPG
 
 
 
この隙間には、もちろん底なんてないので、隙間に突っ込まれた郵便物や
チラシ、電気や水道の調査票などは、うまく引っかかったもの以外はバッサリ
落ちてしまってます。


小さなものだと風で飛ばされてたりなんかして、探すのが大変!!


郵便物については、書留を持ってきていただいたときに「ここが開きますから〜〜〜〜^^;」と
伝えることができたので、すぐにポストのあるべき場所に郵便物を入れてもらえるようになって
よかったのですが、ピザ屋さんとか美容院の割引券とか、マンションのチラシとかがよく玄関前
の庭に散らかっています。

雨が降ったあとだと、特にぐったりしたチラシ達が・・・・

せっかくの可愛いポストなので、「ここからいれてね!」なんていう表示もつけたくないので、
どうしようかなーって思ってます。

かといって、フタ開けっ放しは、意味がないですしね〜〜〜^^;

購入時には気づかない事でしたね〜、これは。

でも気に入っているものなので、外に出たときにちょこちょこポスト周りを
チェックするようにしています。
 
ちょっと残念なことでした^^ 
 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中です。よろしかったらクリックをお願いします^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/213

コメント (5)

じゅんちゃん:

こんにちは!段々と春らしくなって来ましたね〜♪
遠足の写真★青空&お花がとーっても綺麗!!(*^^*)いいね!お弁当も美味しく食べられたことでしょう!!
ポスト、とってもお洒落♪♪管理人さん家の玄関にピッタリのデザインだね!
確かにパッと見だとフタが分からないかも。。。
そうだね、入れる所を表示するにしても何か一手間かけて可愛く工夫しないと折角のデザインが〜;;悩むね。。。
ここは管理人さんのセンスで何か作ってみたら?

管理人^−^:

>じゅんちゃん

遠足の日は、きれいな青空と汗ばむほどの陽気で、ほんと良い遠足だったよ〜♪

ポストの表示、可愛く工夫しないと、ほんとせっかくのデザインが〜〜〜><だよね・・

何かよいアイデアはないですかの・・

hide:

はじめまして、とある設計者です。
マックスノブロックのポストですね。
何度か検討した事ありますが、これって結構高いですよね(^^;)。

postという文字と同じ感じで、
フタの部分にレタリングシートなり、
自作でカッティングシートなり、
OPEN等と貼ると開けて入れてくれる確率が上がりますよ。
参考までに。

管理人^−^:

>hideさん

こんにちは。コメントありがとうございます!

なるほど〜、レタリングシートはいいですね〜。
これならカンタンにきれいに仕上げられそうですね!参考にさせていただきます!

hideさんも、このポストを検討されたことがあるのですね。
シンプルだけど、それなりに自己主張もしているよいポストですよね^^

じゅんちゃん:

良い案か〜、うーん、ホームセンターとかに行ってみたら何か見つかるかも!?
今はお洒落な文字のタイルとか、アイアンのアルファベット文字(安くないかも;;)とかも売ってるし。。。
ポスト自体ではなくて、かけてある壁の方にそういったものを付けるのも良いかも?
他に何か良いアイテムが見つかるかもしれないしね♪

コメントを投稿

About

2006年03月24日 14:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「窓にペタペタ」です。

次の投稿は「卒園 そして入学式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja