« 引渡し、見学者、招かざる客、引越し | メイン | 外構 庭木が、きました。 »

台風と郵便ポストなど、オプションたち!


いきなり来た我が家の試練は、台風でしたが、家の中にいると、外が嵐なのがわからないほど、ガラスにぶち当たる雨は、前のアパートの普通の雨の音よりも小さく、逆にこんなに安心してもいいのかと思うくらいでした。ただ、停電には困りました、ちょうど夕飯やお風呂の用意をし始める4〜6時ぐらいに停電に。オール電化にしているうちは、風呂も料理も何もできない、、、、おとなしくパンを食べましたが、食べ終わると同時に電気復旧。まあこんなもんですよね^^;

さて、家に合うポストはないかと、ずっと探していましたが、やっと見つけました。

ドイツ製ポスト BS Bonn blue ボンブルーです。

実は、下のボンイエローを最初に見つけ、家の色に合うかなと思ったのですが、黄色と黄色じゃぼやけてしまうだろうと思い。アクセントという意味でも、ブルーにしてみました。
ボンイエロー


で、実際に、付けてもらいました。仕事を終わってから写真に取ったので、くらいですが、かなり気に入っています。

V6010219.JPG

V6010220.JPG

また、天気のいい日にとって見ますね。

ほかにもかわいいポストがありましたので、探してみてください。
表札もまだ決めていませんが、ここのでもかわいいのがありそうです。
ザ・シーズン:直輸入の郵便ポスト、表札、照明、デザイン性のある庭の良品揃ってます。


それと、やはり水のことで、いろいろ悩みました。家丸ごと元から浄水にしようとすると、かなりの金額がかかってきますし、フィルター交換など、いろいろ維持費も大変です。いろいろ考えた結果、マグネット式の磁気水を水道メーターのところに付けて、家全体の水をある程度きれいにし、飲み水などは、あらためて、浄水器をつけることにしました。
まだ、2〜3日しか使ってないのですが、よさそうです。もちろん、はじめは、結構疑っていたのですが、20万〜30万する磁気装置をみていると、2〜3万ならまあ、だまされてもいいかなと思って、買ってみました。

取り付けも簡単でした。下記取り付けたあと
V6010221.JPG

ここで売ってました。

日本磁気活水器研究所


まあ、最初は疑ってかかってもいいんではないでしょうか?

判断は皆様にお任せします^^;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメント (3)

豊川@北九州:

ご入居おめでとうございます。お引っ越しが台風前で良かったですね。(その後の停電は災難でしたね、、、)素敵なポストが早速付いて、お家も喜んでいるでしょう。入居後の「幸せリポート」も楽しみにしています。では、また!

豊川さん

コメントありがとうございます。片づけでてんてこ舞いしておりますが、はやく片付いた家を見たいものです^^

大塚@札幌:

始めまして、大塚@札幌です。我が家もSWHで建築中です。ポストをどうするか悩んでいたのですが、こちらの写真を見て「これだ!」とかんじました。いい値段がしますが何とかしたいと考えています。これからもいろいろ参考にさせてください。

コメントを投稿

About

2004年09月01日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「引渡し、見学者、招かざる客、引越し」です。

次の投稿は「外構 庭木が、きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja