メイン

Blog紹介 アーカイブ

2004年01月31日

ドメインを取得しました。 三苫浜

ブログをはじめるためにドメインを取得しました。地名にあやかって、mitomahama.com(三苫浜)にしました。
毎日海岸を散歩できたら楽しいかなぁとおもってます。

ブログを始める前の打ち合わせなどは、日にちは前後しますが、おいおい付け加えていきたいと思ってます。

2004年10月17日

れーしゅくいーん^^

Blogって、いいよ〜って、吹いて回ってたら、何人か知人で、Blogを始めましたので、少しずつ紹介していきます。

まずは、仕事をご一緒することが多い、yama_fumiさん。

れいしゅ・くいーんの日々是好日」 

さすが豪快なタイトルです。

今後の内容に期待大です^^

2004年11月04日

SQUARE23 BLOG  

また、友達が、Blogを始めました。
高校時代の友達です。
先日友人の結婚式の2次会に出席し、久しぶり会ったのですが、
なんでも、もうすぐ家を建てるとか、それなら、建築日記を付けなくちゃって、勧誘し、
はれて、ブロガーの仲間入りとなりました。

建築日記のいい点は、そのときそのときで、おもったこと打ち合わせしたことを、
書いておくことによって、あとで、読み返して、確認できる。
だけでなく、業者さんにも見せるとによって、共通の認識の下に、進んでいけます。

また、ほんの数週間前のことでも結構忘れているもんです。
読み返すだけで懐かしくなったり、こんなこと考えて、つくったんだっけ?と思い返すこともあります。

また、直接言いにくいことを、ブログに書いておいて、気付かせるって、技も使えます^^;

http://blog.goo.ne.jp/square23

まずは、ともあれ、今から大変でしょうが、がんばってくださいねぇ〜

11月は、我が家でお待ちしております^^

2004年11月16日

my sweet SwedenHouse @十勝

 my sweet SwedenHouse @十勝

なんと、偶然義理のお兄さんが、SWHで、はたらいているというスウェーデンハウスの建築日記です。ちょっと違った建築日記になるかも^^

期待しています〜

2004年11月18日

うまかつ家マイホーム取得への道のり

うまかつ家マイホーム取得への道のり:ブログ公開

うまかつ@十勝さんの建築日記です。
ほぼ同時期に建設されたお家です。

今まで内緒で書かれていたらしいのですが、ブログを公開しましたというMLでの発言を見て早速訪れてみました。

いや〜、土地売買のときにそんなことも起こるんですねって感じでした^^;

では、入居後の情報も、楽しみにしています。

2004年11月19日

うちの表札やさん

看板・サイン・のぼり・パネルの「いっぽ」【福岡・九州】

うちの表札を作ってくれた「いっぽ」さんも、Blogをはじめられてます。

一つ一つ手がかかってるんですねぇ・・・・・

「いっぽ」

2004年11月25日

「輝くような肌」を手に入れるためのノウハウblog

スマイル ビューティー :ブログスタート


前に紹介した、れーしゅくいーんyama_fumiさんの、友達です。

自分には縁遠いですが、内容は、
「これから、自分ためしてみたスキンケアや美肌の情報を
載せていけたらな〜とおもってブログをはじめました。」
ということ、覗いてみてください。

「3日坊主の私だけど、ブログを続けられるようにがんばります」って、書いてありますが、すでに、2日でとまっています^^;

2004年11月30日

スウェーデンハウス建築日記@大分

スウェーデンハウス建築日記@大分

ブログじゃないけど、建築日記の紹介です。

nonちゃん、momoちゃんとおなかの中のもう一人。お父さん、お母さんあわせて  4+1人の家族です。寒い寒い今の社宅より脱出するため、スウェーデンハウスでマイホーム建築中です。建築日記公開しています。

だそうで、現在基礎工事をされているようです。

ということは、今年の冬は、まだ、寒い寒い社宅ということになりそうですね。

今後も記事も楽しみにしております。

---------------------------------------------------------------
追記 2005.05.02

jaxyさんで書いていた、建築日記でしたがサービス終了のためココログに移転してきました。

移転の作業は、一発お引っ越しとはいかず...手作業でcopy & pasteでした。
ようやく、ほぼ全体を移行し終えて...あと20分でもとのサイトは消滅します...

ということで、プロバイダの閉鎖で記事の引っ越しも大変だったようです。

ブログになりましたので、早速トラックバック
RSSリーダーにも登録しましたので、チェックさせていただきます〜^^

リンク先の変更はありません^^;

2004年12月13日

Blog紹介 にこにこママ日記


前一緒に働いていた方で、旦那さんの都合で、名古屋に行ってしまいましたが、先日すごく久しぶりに、会社の打合せようのメッセンジャーにログインしてきたところで、話しました。

Blogを作ってるということで、早速トラックバックです^^;

うるさい! はダメ?
う〜〜ん。これわかるなぁ。ついつい大声出しちゃいますよね。
甘やかしているわけでもないんだが、、、怒りたいわけでもないんだが。。。。


ということで、会社にリングプルたまってますので、福岡におかえりの際は、回収お願いしま〜〜す^^;

2005年04月08日

がんばれ!!

ぜんぜん関連のないトラックバックですが、一緒に大学で学び、一緒に会社を立ち上げたメンバーで、いまは、妻子持ちの薬学生としてがんばっている友人です。

応援の意味を込めて、紹介します。
薬学の勧め

今日は、うちの会社の花見に参加しに来る予定になっています。

薬学をちょこっとかじった私としても、面白いブログです。

2005年05月26日

子供のためのコーチング

以前から、お仕事を一緒にさせていただいていて、東京に行かれたのですが、また福岡に帰ってこられて、「子供のためのコーチング教室」を始められるそうです。

北九州ですが、興味のある方はいかれてみては?

子供のためのコーチング教室はじめます | 子供のためのコーチング

子供のためのコーチング
コーチングは、子供自身が持ってるパワーと魅力を引き出していきます。これまで、ビジネス界などで取り上げられることが多かったコーチングですが、大人だけではもったいない。もっと日常に、家庭に、コーチングを取り入れていきましょう。広告スペースプロフィールCTIジャパン応用コースでコーチングを研鑽。
「子どものためのコーチング教室」主宰。

また、ご一緒にお仕事しましょうねぇ〜^^;


子どもの心のコーチング ハートフルコミュニケーション( 著者: 菅原裕子 | 出版社: リヨン社... 実践親子会話術 子育てコーチング ( 著者: 谷口貴彦 | 出版社: □出版社 ) 恋愛コーチング ( 著者: 平本相武 | 出版社: イースト・プレス ) 入門セルフ・コーチング 自分の強みを知り成長させる心理戦略ワークブック ( 著者: 小林恵智 |... エンパワーメント・コミュニケーション コーチング&カウンセリングのプロが書いた ( 著者: 岸...

2005年05月30日

[blog紹介]ビルドアップ!スウェーデンハウス

ブログのご紹介

メーリングリストで、ご一緒のどらごんさんです。

今丁度、パネルが立ち上がり、屋根もできたぐらいではないでしょうか?

更新楽しみにさせていただきます。

ビルドアップ!スウェーデンハウス

ビルドアップ!スウェーデンハウス:さすらいは爆破の後で

はじめまして。どらごんと申します。
これから約半年間、スウェーデンハウス建築の途中経過とそれにまつわる様々な出来事について、記録に残そうと思いこのブログを立ち上げました。
よろしくお願いします。



【特集】家族で楽しく作るお部屋リフォーム


[Blog紹介] オリジナルアクセサリー chumeq

今日のブログ紹介2本目です。

京都に住む義妹が、オリジナルアクセサリーを取り扱うお店をやっています。現在は、京都を中心に2〜3ヶ月に一回限定SHOPを開いているそうです。

オリジナルアクセサリー「chumeq


カワバタヨシミとカワサキハルコの2人によるオリジナルアクセサリーネックレスピアスイヤリング指輪/リングブレスレットブローチ などを取り扱う)ブランドです。「甘すぎないかわいさ」をコンセプトにsilver、10Kから半貴石、淡水パール、レザーなど様々な素材を用いた季節にあったアクセントになるプチジュエリーやアクセサリーを紹介しています。
全て手作りですので数に限りがございます。

今月も、京都藤井大丸で、開催中とのこと、お近くの方は是非覗いてみてください。


summer collection!
京都藤井大丸にて開催中のsummer collectionも、早5日が過ぎました。夏にむけた、カラフルアクセサリーや綺麗色の淡水パールを中心にchumeqの夏は、なかなか好評を頂きながら始まっています!旧作と新作のバランスをとる為に初めてチャレンジしてみたsaleも順調。saleはやはり、お好きな方が多いようですね。私もsale大好きなのでよくわかります。不思議な魅力があります。6/15まで3Fエレベーター前にてopenしてます。ぜひぜひ、足を運んでみて下さい!chumeq二人でお待ちしております・・・。

    

まだ、トラックバックが使えないようなので、とりあえず、紹介まで。
トラックバックが使えるようになったらトラックバックしますので、よろしくです^^;

2005年08月08日

スウェーデンハウスがええやん!

スウェーデンハウスがええやん!

スウェーデンハウスがええやん!
うちが設計するときからちょくちょく覗かせて頂いていたホームページです。
いろいろな情報がてんこ盛りです。また、最近Yahooのブログもはじめられました。
夏の間の今日のエアコンは、毎日エアコンの稼動の様子を書かれていて、結構ためになります。

スウェーデンハウスがええやん! Yahooブログ
本家サイト:スウェーデンハウスがええやん!

うちのサイトのをトップページにリンクを張りました。

2005年08月09日

Andante

Andante

本家サイト http://andante.s44.xrea.com/
のひとり言のコーナーをBlogにされたということで、早速トラックバック^^;

うちから一番近いSHWのBlogです。
何度か家の前を車で通らせていただきました。

一度お邪魔しにといって、もう何ヶ月もたってしまってます。
見学に行きますねぇ~

2005年10月25日

マイ・つるかわ・生活

マイ・つるかわ・生活〓鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ

マイ・つるかわ・生活〓鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ      福岡県出身、つるかわ在住暦?の私がつづる日記。ただ、日記を書くのもつまらない(ネタ切れするので(^_^;))、おでかけの記録、近隣のドライブ情報、鉄分(爆)鉄道情報、キャンプネタなどでお外遊びネタを提供したいと思います。

ブログの紹介です。

夫婦とも同じホークスファン同士。私たちより少し前に結婚されました。また、お互い2児の親となっています。

2005年12月29日

さよなら2005年こんにちは2006年バトン

うまかつ家の十勝生活日記さんより、「さよなら2005年 こんにちわ2006年」バトンが回ってきました。


チャレンジします。
でも、かなり大変なテーマですねぇ〜


1・2005年で一番嬉しかった出来事は?

うちが作った商品が、評判が良くて飛び回ってることかなぁ。

それと、姪っ子誕生。
プラス、来年には、姪っ子?甥っ子?2名誕生予定の報告

子どもたちも、従兄弟が増えるのを楽しみにしています^^

2・2005年で一番悲しかった出来事は?

やはり、シビック廃車でしょうか^^;
お財布的にはかなり痛手でした。

でも、モビリオは、気に入ってます。

3・2005年で一番悔しかった(むかついた)出来事は?

おなじく、小さい子を巻き込んだ事件ですね。
ニュースを聞いているだけで、かなりむかつきます。

4・2005年で一番恥ずかしかった出来事は?

ん〜恥ずかしかったことは忘れることにしてますので

保護者会長とかになったので、イベントのたびに恥ずかしいです^^;


5・前年に決めた2005年の抱負は何だった?

会社の10周年記念を盛大に。。。


6・5の抱負は、2005年以内に達成された?

いや、それが、、、
でも、私としては、いい方向にいっていると思ってます。


7・2006年の抱負は?

健康第一・家内安全かな?
って、家外も安全がいいなぁ〜  って、思うのは私だけでしょうか?


8・7の抱負を達成させる自信のほどは?


まあ、来年も、気合は入れすぎずに、頑張りますよ^^;


9・バトンを回す方、3名ご指名。

欲しい方、持っていってください。

ということで、今年一年、御覧頂き有難うございました。
今日を持ちまして、今年の更新は終わりにしたいと思います。

また来年も、スウェーデンハウス建築日記@福岡をよろしくお願いします。


来年も期待しているとか、ガンバレよとか、応援している方は、クリックお願いします。

2006年02月07日

第一回ジャズライブ 博多の春 ちょっとJAZZ時間(タイム)

第一回ジャズライブ 博多の春 ちょっとJAZZ時間(タイム):博多の春 ちょっとJAZZ時間(たいむ) 福岡・九州ジャズライブ

今回は、こんな人を紹介しようと思っております。

私の高校1年時代の担任で、卒業してからもずっとお世話になっております。

その恩師が、素人ながら、ジャズのコンサートを企画するということです。

しかも、準備期間実質2ヶ月で@@

素人が立ち上がって、600人を超えるライブをやるということらしいです。

チラシから、会場の手配からすべてやっているそうです。

もちろん、およびするミュージシャンは一流の方々
遠くは、ニューヨークから参加されるそうです。

ということで、お手伝いすることになりました。

といっても、こうやってブログで紹介するだけですが.....

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
第一回ジャズライブ  博多の春 ちょっとJAZZ時間(タイム)

日時:3月7日火曜日 18時30分開場、19時開演
会場:都久志会館(福岡市中央区天神)

チケットは3,500円

メンバー
・野瀬栄進(ピアノ)・内山覚(ギター)・夏目成二(ギター)・間村清(ベース)
・南博(ピアノ)・芳垣安洋(ドラム)・菊地雅晃(ベース)
・月岡翔生子(ピアノ)・田口悌治(ギター)・KENG(サックス)・菅原高志(ドラム)
・丹羽肇(ベース)・MAYUMI(ボーカル)


申し込みは、実行委員会事務局080-5272-8524まで、
中州のJUMP HOUSE092-281-7052、またはヤマハ音楽教室天神センターまで
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もしよろしければ、皆さんのブログでも、片隅でいいので、
紹介していただければ、うれしいです。

よろしくお願いします。


第一回ジャズライブ  博多の春 ちょっとJAZZ時間(タイム)
http://fukuoka-jazz.comlog.jp/


ジャズが好きな方も、聞いたことない方も、クリックお願いします

2006年03月01日

ブログ紹介

ブログの紹介です


管理人^−^の友人が昨年ママになり、子育てブログをはじめました。

この友人は高校の時からのなが〜いお付き合いをさせてもらってます。
社会人になってから離れた所に住んでいるのでしょっちゅう会えるわけ
ではないんですが、メールのやりとりなんかしています。

昔からセンスのある人でしたが、ブログも可愛く仕上げてます。さすがだ^^

小さなお子さまをお持ちの方、是非見てみてくださいね〜!

ちびちびといっしょ♪


ランキング参加中です。よろしかったらクリックお願いします^^

2008年02月06日

カレーショップ L-A 35

今日は、高校の同級生のお店 カレー屋さんの紹介です。


糟屋郡須恵町にあるカレー屋さんです。

お店の名前は、カレーショップ L-A 35


カレーショップ L-A 福岡

カレーショップ L-A 福岡


500円から食べれるので、是非一度いってみて〜


移動販売もしているので、場所は、マスターに聞いてみてください〜


カレーショップ L-A 35

About Blog紹介

ブログ「スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)」のカテゴリ「Blog紹介」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはphotoです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSS
Atom
FEED
XML
Powered by
Movable Type 3.33-ja