« 運動会とその後の休日(ドアノブ・草抜き) | メイン | 芋ほり遠足とお弁当 »

さよなら ロペス


V6012185.jpg

結婚したときに妻が乗ってた車シビックフェリオ。
(私が乗ってた車(シビック)はとうの昔に廃車ですが。)

結婚してからは、ザッツが来るまで、メインの車になってました。

ただ、購入してからすでに、13年、見た目は十分なんだけど、
やはり中はかなり、、、、、、

昨年末に、クーラーつけると、音がし始めて、
今年の春に、クーラーがお亡くなりになりました。

それでも、2月に車検とおしたばかりだったんで
暑い夏も乗り越えたと思ったら、先週の運動会の前の日に、
会社から帰宅途中に、煙が。。。。。
何かと思ったら、水温計が、隣のガソリン満タン表示とともに
トップの位置に ひえ〜〜〜〜〜〜

どうしよう。ここでとめたらとめたでたいへんだし。。。。

とにかくまだ走れると言い聞かせながら、実家の駐車場に滑り込みました。


13年よくがんばってくれました。お疲れ様でした。

昨日、山口のディーラーからカーキャリアが迎えに来てくれましたので、
いろいろな思い出とともに、山口の地へ帰還していきました。

V6012184.jpg


V6012186.JPG


運ばれる前に記念に撮った写真です。


いろいろな思い出が詰まった車です。 ちょっとさびしい後姿を見送りました。

で、なぜ「さよならロペス」かって? この子の別名です。 それは、妻に聞いてください^^;


次の車は、、、、そんな余裕がないのですが。。。。。 でも、ないと困るので、
きたら、そのとき紹介しましょう^^;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメント (2)

こんばんは
建築日記@大分のbefubefuです。

シビックフェリオのロペスちゃん、オーバーヒートでお亡くなりになったのですね...
車というのは、家族の思い出が詰まっているものであり...13年所有していたとすると、さぞ、辛かったのでは?と思います。

新しい車で、また、それ以上の思い出を作っていければいいですね。

話は変わりますが、シビックフェリオちゃん、妻の母がご愛用です。そろそろかも、しれません。→寿命 ^ ^;

befubefuさん コメントありがとうございます。

13年のうち私が知っているのは、約半分ですが。それでも、7年ですから、やはり長いですね。

フェリオちゃんは、年数がたっても古く見えない機種なので、かなりがんばってきてたんですが。。。。

そういえば、CDチェンジャーが壊れたのは、去年の夏だったような。。。。

そのときから、少しずつ貯金しておけばよかった><

コメントを投稿

About

2005年09月30日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運動会とその後の休日(ドアノブ・草抜き)」です。

次の投稿は「芋ほり遠足とお弁当」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja