« 家のイメージ パース図 | メイン | はやり上位表示されますよね。 »

家のイメージ パース図


ほぼ外観と色などが、決まりましたので、画像をアップします。

北側玄関

南側バルコニー・サンデッキ

同じく南側バルコニー サンデッキ 手前の出ているのはキッチンです。

屋根は先日書いたように、「ミッドナイトブルー」、壁は、「ティントグリーン」
窓付枠→オフホワイト・窓枠→オリーブ(こげ茶色?)、他木部→オリーブ
外壁:よろい4段木目調です。

ワンポイントは、玄関ポーチの屋根飾りです。

本来は、通常の屋根につけるらしいのですが、
ワンポイントとして、玄関ポーチの上に、持ってきてみました。
玄関に飾りとかつけやすくなりますし、って言われたので、
それなら、「〆縄がつけやすくなりますね。」って冗談で言ったところ、
コーディネーターさんとうちのに、即効で、
「クリスマスリースやろ」っと突っ込まれてしまいました。^^;

わたし、スウェーデンハウスを、輸入住宅と思ってないので、
門松とか〆縄とかも、似合うと思うんですが....
だめでしょうか.


間取り図はまた今度。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメント (2)

koga@saga:

こんばんは。
SHのMLから来ました、SH入居後1年目のkoga@sagaといいます。
私は、ぼた餅をさかなにブランデーを飲めますので、SHにしめ縄門松もOKだと思いますが・・・。(なんのこっちゃ?)

さて、3月1日のパースを見てちょびっと・・。
我が家も2階バルコニーの真下にウッドデッキがあります。
ほんで、バルコニーまで軒(屋根)がきていません。
従って、雨が降ってる時にバルコニーに面したドアを開けると雨が打ち込んできます。
また、バルコニーには雨じまいをしてませんので、ウッドデッキにバルコニーからの雨だれがポタポタ(大雨のときはボタボタ)降ってきます。
梅雨と高温多湿の夏を経過した我が家のウッドデッキ用のドアの下のほうは、ゴミ混じりの雨だれのはね返りにより、クロズミが出来てしまいました。
今は、SHSの努力により気にならないくらいに復旧しましたが・・・。

すなわち、2階バルコニーも1階ウッドデッキも、雨が降ってる時は空けられない上に、傷みやすい構造になってるんですね。
  シクシク・・・

ということで、現在、2階バルコニーに波板等で雨じまいを製作すべく計画中です。

こちらのパースを拝見したところ、我が家と同じような状況が生じるのでは??と気になりましたので、メモしました。
では、サッカーの予選を見ます。
長文で失礼しました。


koga@sagaさん。メッセージありがとうございます。

>ぼた餅をさかなにブランデー
これはだめかも。。。^^;

2階バルコニーも1階ウッドデッキの件ですが、
わたしも、最初は、どうにか軒を広げられないかなと思っていたんですが、モデルルームや、内覧見学会で、見て回ったときに、結構暗い印象を受けました。軒がある分暗いんでしょうね。
で、つけるのであれば、オーニングにしようと思ったしだいです。(じつは、予算が足りなかっただけですが....)
ということで、資金がたまり次第、オーニングにしようと思ってます。

もちろん、ベランダの下は、波板等で雨じまいをと考えています。

アドバイスありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2004年03月01日 15:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家のイメージ パース図」です。

次の投稿は「はやり上位表示されますよね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja