« 天井パイン>玄関収納ほか | メイン | 東区花火大会 »

室内ドア・収納のスライディングドア


先週に、更新は、週末にでもと大きなことをいいながら、1週間たってしまいました。

で、これは、先週に撮った写真です。

玄関に廻淵がついていました。
V6010042.JPG

窓も同様です。あとから、塗装をします。
V6010043.JPG

玄関収納などに、扉がついていました。
V6010044.JPG

階段下収納です。
V6010046.JPG

2階のホールのもの入れです。
V6010047.JPG

2階の子供部屋の戸です。なんか家になりつつあります^^
V6010048.JPG


いろいろな場所を、こうやって、止め木をつかって、固定しています。
枠自体に傷をつけないようにとのことでした。かなり細かい気配りです。
V6010050.JPG

で、いろいろスケジュールの打ち合わせを営業さんとしていると、
なんと、8月10日には、完成しますよ。25日前後には、施主検査をといわれました。
「え〜そんなに進んでいたの?」と驚いてしまいました。
引越しは、9月末ぐらいだろうと思っていたので。

ということで、現在のアパートの契約や、引越しの準備など、
はじめなければと改めて、思いました。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/90

コメント (4)

こんばんは
あと2週間ちょっとで 完成なんですね
おめでとうございます

完成が早いと驚いておいでのようですが 最初地鎮祭の時にもらった工程表より 随分早くでき上がったのですか?

我が家も 5月末着工で梅雨の時期だったにもかかわらず 雨で作業中止になった日がかなり少なかったので もしかして早くでき上がるのかなぁ〜?なんて 勝手に期待しているのですが・・・。

ひなこ@多摩

ひなこ@多摩さん コメントありがとうございます。

いや、地鎮祭の時にもらった工程表からすると、そんなに早くもないんですが、
土地が、造成地区なので、仮換地とか、いろいろ手続きが面倒なので、9月にはいってからだろうと思ってたんです。で、手続き等を考えると、勝手に、9月末かなぁと。。。

そしてら、できたらすぐに入れますよっていわれて、もともと、工期的には、余裕を持ってスケジューリングされているようなので、若干早まる可能性はあるかもしれませんね、

とりあえず、明け渡し後、いまの、アパートの家賃を考えて、では、8月末に引っ越します。ということになったんです。

すいません、変に期待させてしまったみたいで。

でも、たちだすと早く住みたいなーと思っちゃいますよね。 今の家の掃除も、手を抜き気味になったりする。。。

大分の従兄弟:

家の掃除の手抜きは良いけど
HP更新は手を抜かないように!
更新待っちょんでー!

お返事いただいてたのに 気が付かなくってスミマセンでした。
そうですか 一応 工程表通りってかんじなんですね

我が家は 最近フローリングとか 天井ピーリングとか できあがりの場所が少し出てきて ワクワク度が上がり気味です
今朝は 階段が1/3ほど 出来上がってました

コメントを投稿

About

2004年07月16日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天井パイン>玄関収納ほか」です。

次の投稿は「東区花火大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja