« SWH室温報告 | メイン | 焼き芋 »

日曜日に内覧会がありました。


1月23日 日曜日にはじめての内覧会をさせていただきました。

うちのようなところで、参考になるかどうかわかりませんでしたが、
お役に立てればと思って引き受けました。
(#実は、こうでもしないと、自分達が部屋を片付けないので  っていうのは、内緒^^)

で、まずは、香椎浜のモデルルームで、参加者の4家族を前に、SWHの出会いから住み心地まで
話させていただきました。うまく伝わっているでしょうか?基本的には、このホームページの内容を
話しただけです。丁度よく気温変化のグラフもあったので、紹介しました。

次に、実際の家を見ながらということで、場所をかえて、内覧になりました。
実際に個人宅を見るのも初めての方もいらっしゃったようで、
少しは参考にしていただけたのではないでしょうか?

内覧会の様子を写真を撮ろうと思っていたら、忘れてしまっていました^^

全部で3時間ぐらい。 皆さんお疲れ様でした。

そのあと、知人のSWHのオーナーさん(築2年目)が、新築祝いに遊びに来てくれまして、
一緒に夕食を食べながら、情報交換させていただきました。

実はこの知人のSWHのオーナーさんは、いろいろ偶然が重なってお友達になったのですが、
少し紹介させていただきます。

 最初に会ったのは、うちの上の子供が、誕生したときで、知人の上のお子さんが同じ日、同じ病院で、誕生されました。したがって、上の子同士は、誕生日もまったく一緒の同級生です。

 その縁で、入院中に妻が、友達になり、3ヶ月検診などや、予防接種でご一緒させていただいてました。ただ、しょっちゅう会うわけでもなく、2年もたてば年賀状のやり取りぐらいに。

 ところが、2年半後、下の子が誕生した次の日に、病院の先生から、知人の名前を聞かされました。今日出産されたよって。 そうなのです、下の子供同士は、1日違いの同級生になったのです。

 それまでは、妊娠されているのも知らなかったので、びっくりしました。

 で、それだけでは終わらなかったのです。3年前ぐらいにSWHさんから完成内覧会の案内を受け、自宅から近かったこともあって、覗きにいったのですが、近くの車から手を振る人が、、、、
なんと、その知人だったのです。またまた偶然内覧会に来ていたのです。

 うちは、4年前ぐらいに契約していましたが、まだ、土地が決まっていない状態。
 知人は、契約したばかり。ん〜なんという偶然。(少し怖いかも^^

 もちろん家を建てるとかそんなはなしは、したこともないのに、同じハウスメーカーで建てることになるなんて。この内覧会のお宅は、出産した病院の他の診療科の先生のお宅だったので、ベランダから見ていると、なんと、産婦人科の先生がご家族を連れて内覧会に。。。。。

 ここまでくると、偶然って怖いかも。。。。。

ということで、契約はうちが先だったのですが、建築は先を越されまして、その分いろいろと情報を仕入れさせていただきました。 ちなみに、営業さんも設計士さんもコーディネーターさんも同じ人だったようです。

また遊びに来てくださいね〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/132

About

2005年01月25日 11:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SWH室温報告」です。

次の投稿は「焼き芋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja