« 子供のためのコーチング | メイン | [blog紹介]ビルドアップ!スウェーデンハウス »

芝生と窓のペンキ塗り&DIY


先週の休みのときですが、庭の拡張をしました。

まずは、GWに読んだものぐさガーデニングのススメ 失敗続きのガーデナーが最後に開く本 をもとに、レンガを敷きたい思いまして、テーブルを置いているところをレンガにし、芝生のところは、少し足して、区切ろうと思いました。

まずは、めずらしく、紐を持ってきて、端と端を固定して、直線を作り芝の端を合わせました^^;
V6010251.JPG


V6010252.JPG

バルコニーの土台に作っているベンチのしたや、サンデッキの周りを前回足り手なかった部分に芝を置きました。

これでレンガに移れるわけですが、先立つものがないので、それはまた今度ということで^^;

で、ベンチの下においていたレンガを、もらってきた木材を切ったものに置き換えました。
V6010255.JPG

この時点ではただ乗っているだけなので、

V6010279.JPG

板を張り合わせて、取り付けました。


さて次は、玄関ベンチを作ろうと思い立ちまして、
その辺の板切れを適当に並べて構想します。

V6010259.JPG

V6010260.JPG

とりあえずこんな感じかなと、コーススレッドでとめていきます。

V6010261.JPG

で、玄関においてみました。丁度子供の誕生日で、知り合いから電話がかかってきたので、玄関先にいた子供がちょこんと座って、話していました。かなりいい感じ^^

V6010262.JPG

コースレットむき出しの状態だったのですが、DIYの先輩の妹が、誕生祝に来てくれたときに、これは、ダボで、隠した方がきれいになるってことで、次の日に道具を持ってきてくれました。木材切りっぱなしだったのを、面取りの工具を使って、丸くしてくれました。感謝感謝。かなりいいかんじです。まだ、多少ぐらついてますが^^

V6010278.JPG





窓枠にようやく手を出しました。塗ってみるとまあ思ったほど難しくない。
しかも、前塗った人(工事の人?)も結構塗れてない^^;こんなもんでいいのかと
安心して塗ることができました^^;

V6010264.JPG

V6010265.JPG


こんなとこがあったりと^^;

V6010266.JPG

塗りかけですが、少しはみ出したりしても、気にしません^^;

V6010267.JPG

テラスドアも、色あせていたものが、やっともとの色に戻っています。

V6010270.JPG

ただ、今回塗ったのは、テラスドアと、窓3枚だけ、それも塗りやすいサンデッキから^^;2階は、室内から塗ることになるんですが、、、ちゃんとできるんだろうか;;
がんばってみます〜〜〜


NEW!
新鮮産地直送・全国発送「ブルーミングスケープ」
「人気の【Panasonic】 世界初!SDカードスロット搭載
DVDミニコンポ」やリラックスできる観葉植物等
を15名様に
プレゼント!

※ワクワクドキドキ!わずか10秒の簡単応募♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/152

About

2005年05月26日 16:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供のためのコーチング」です。

次の投稿は「[blog紹介]ビルドアップ!スウェーデンハウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja