« あけまして、おめでとうございます。 | メイン | ロックの点検 »

もう3月です


更新をさぼってしまってもう3月になってしまいました。

この間は、1月13日の最寄神社のお焚き上げに行って、福笹をもらったり、
20070113-2.JPG

 
 
節分の日には豆をまいてみたり、お雛様を飾ったりしていました。
お雛様は上の子が生まれた時に買ったのですが、それから毎年ちょこちょこと小さなお雛様が
増えています。
今年は「たまには手作りのお雛様でも作ろうかな」と思って手作り雛に挑戦してみました。

といっても、手芸は苦手なので、1から全てするのは厳しいかな・・・・と思い、キット物にしてみ
ました。


三連五福まり 【TOGEI】【ちりめん】


↑こういうのを探していたんですけど、行ったお店になかったので、それらしいものを探して
買ってきました。毎日1時間ずつくらいのペースで作ってたんですが、如何せん、買った日が
2月も後半に入った頃で、急いで作らないと3月3日に間に合いそうにありません。

というわけで、後半追い込みで作りまして、なんとか間に合いました。
 
 
20070226-1.JPG
 
できあがったのは、2月26日でした。本当にぎりぎりです・・・^^;針と糸を使わず、接着剤
のみでできあがるキット物は、簡単だし材料も揃っていて、楽でいいですね!

他のお雛様たちと一緒に、飾っています。せっかく作ったので、4月3日まで、きっちり
飾っておくつもりです^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/235

About

2007年03月06日 12:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけまして、おめでとうございます。」です。

次の投稿は「ロックの点検」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja