« 家は、窓から。 | メイン | 芝刈り »

バルコニードア


先日、娘が友達と一緒に遊んでいた時の出来事。
バルコニーで遊んだらしいのですが、そのときにドアを開けてそのまま放置をしていたらしく
(つまり固定していない)、強風にあおられたドアの上部金具が見事に外れてしまいました・・・・>_<

そーっと開けて、開けた時に外れてしまう金具をそっと穴に押し込んでおけば、問題なく開閉
はできるのですが、これはすぐに直さないとまずいです!

ということで、SWHサービスに電話をしました。
うちの担当さんは酒井さんなのですが、生憎この日は遠方でお仕事中との事でした。
電話に出られたのは、弥永さん。我が家を建てる時にインテリアを担当していただいていたの
です。「おひさしぶりでーーす!キャッキャッ♪」みたいな感じでしばし盛り上がってしまいました^−^


その後すぐに酒井さんから電話があり、21日に来て頂けるという事でお願いしたのですが、
実は13日の「バス見学会」で、我が家も内覧会をする事になっていたので「ドアはそーっと
開けてもらうしかないなぁ」って思っていました。
すると、またすぐに酒井さんから電話があり、野見山さんが宗像にいらっしゃるので、帰りに
寄って見て頂けるとの事でした。たすかりますー!!!


夕方に野見山さんが来られて、ドアも良くなりました。
ついでに窓のメンテナンスについてもいろいろ聞いて、教えて頂きました。養生テープは大
事ですねぇ〜〜〜。でも、貼るのが難しい>_<
今度のメンテナンス講習会も野見山さんが担当されるそうなので、当日が楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメント (2)

Harry さん

 ありがとうございます。挑戦してみようと思ってます。
 その後使い勝手に支障はないですかぁ?

コメントを投稿

About

2007年05月14日 14:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家は、窓から。」です。

次の投稿は「芝刈り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja