« カレーショップ L-A 35 | メイン | 三苫浜中央公園 ワークショップ3 »

月曜日の内覧会


月曜日の内覧会


久しぶりに、スウェーデンハウスの内覧会がありました。もちろんうちで
ということで、朝から大掃除。

子供たちも、朝ごはん食べている暇もなく、
お掃除を手伝ってくれました。

で、今回は、なんと、30名ちかくも@@

10時からと、11時からの2回に分けて
さらに遅れて見えた2組がそのあとと3時間コースになりました^^

話すのはいいのですが、結構たちっぱなしなので、腰が痛いです><

1番の話題は、暖かさ。
  この日も、朝から暖房をつけずにいたのですが、入ってこられた方は、
  暖かいって。 
  途中の質問でも、「ここ2日間ぐらい寒かったですけど、どうでした?」って
  夫婦顔を合わせて、「ん?さむかったっけ。。。。」 すいません鈍感になってます><

  1階の暖房器具だけで、2階には、暖房器具はないんですよということで驚かれていました。

2番目の話題は、夏の暑さ
  これだけ冬暖かいと夏は?ってきになるみたいです。確かに私たちも気にしていました。
  で、これは、日本の家屋と同じように暑いです。特別暑いってことはありません。って答えました。
  クーラー大丈夫な方は、すぐ効きますので、大丈夫でしょ。
  クーラー嫌いなので、風のとおりを考えて作れば、窓も大きいので結構涼しいですよ。と答えました。

あとは、電気代かな?
  平均8000〜9000円ぐらいですってことで驚いておられました。
  オール電化なので、もちろん、ガス代がないので、光熱費での金額ですからねぇ


2階の子供部屋のもの入れと、階段バルコニーも人気でした^^
  お子さん連れの家族も多かったのですが、子供たちは一目散にここに入り込んでいました。


で、営業のTさんの挨拶で、2箇所間違えを発見^^
  「日曜日のお忙しい中」 今日は月曜日祝日です〜〜〜
  「この三苫浜にスウェーデンハウスが3軒あり、今4軒目が建築中です」と。 どこか一軒忘れてません?
  と、おちゃめな、営業さんでした。

昼から、食事の用意もできてないので、外食でした。出費が。。。。。。

で、そのあとは、子供たちが書道展で、特選・金賞と、二人とも賞をもらっているので、展示会を見に行ってきました。
 
 宇美八幡で、行われているのですが、宇美八幡の話はまた今度^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/298

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 月曜日の内覧会:

» 宇美八幡宮と新年書道入賞展 送信元 スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)
前回の内覧会 の続きです。 子供たちの書道作品が展示されているので、糟屋郡宇美町... [詳しくはこちら]

About

2008年02月13日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カレーショップ L-A 35」です。

次の投稿は「三苫浜中央公園 ワークショップ3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja