« ドメインを取得しました。 三苫浜 | メイン | 建築費ダイエットに成功! »

外観打ち合せ


昨日は外観打ち合せでした。

まずは屋根。もともとブラックの予定だったのですが、サンプルの中に「ミッドナイトブルー」という色がありました。
この「ミッドナイトブルー」という色、一見ブラックなのですが、光の加減で深い青に見えるのです。「もともとブラックの予定だったんだから、”ブラックに見えるけど何気に青”でもいいか」と、この色に決めました。

次は外壁です。外壁材はウッド調の塗装済みのものに、希望の色があったので、それに決めました。色は「ティントグリーン」です。グリーンといっても、実際はレモンイエローのような色です。
アクセントとして、玄関ポーチの外壁部分のみ、色を変えることにしました。同じ外壁材で、こちらの色は「ラフィネシトラス」です。赤みの強い黄色です。おまけで、玄関ポーチのみ、妻飾りもつけることにしました。

その他、窓付枠→オフホワイト・窓枠→オリーブ(こげ茶色?)、他木部→オリーブに決めました。
又、軒天・破風・ドア下パネル・水切・雨樋・ポーチタイル・バルコニーの形状を決めました。

最後に、キッチンのタイル部のサンプルを見せてもらいました。いろいろな種類があり、目移りしてしまったのですが、「ミュシャ」のシリーズのタイルがありました。ミュシャ好きな私には嬉しいシリーズでした。
その中のボーダー用タイルが気にいって、「このボーダーに、ガラスの棒タイルを組み合わせたい」と、コーディネーターの方に言ってみると、サンプルを頼んでいただけるということでした。また、いくつか組み合わせを考えてくださるとの事でした。

今回の打ち合せはこれで終了です。10時から始まり、休憩1時間をとって終わったのが14時半でした・・・・・・・・・・疲れました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/8

コメント (1)

yama:

いよいよですね。
内装・カーテン・照明が決まれば、後は着工を残すのみですね。

コメントを投稿

About

2004年02月01日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドメインを取得しました。 三苫浜」です。

次の投稿は「建築費ダイエットに成功!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja