« 気密測定 | メイン | 第3回打合せ TOTO ショールームにて 15.12.20 »

第2回打合せ 15.12.06


第一回の間取りを見せてもらって、あたらしいプランに決めてから設計士さんを交えて初めての打合せです。

まず、家の配置に関しては、正式な測量図が出来てからということになりました。
駐車スペースの関係で、なるべく西にずらすということと、
玄関ポーチの位置がそれにより変更になるかも

【間取り】
 洗面所・トイレは、通常ビニールクロスなどにするらしいのですが、
 やはり、せっかくなので、廊下から続きのフローリングにしました。
 水などのこぼれに関しては、シミになるので注意してくださいねと念を押されました。
 会社としては勧めてないそうです。

 窓はやはり大きいほうがいいので、なるべく細いT0513の窓をT1113に変更してもらいました。
 主寝室の窓もT1113にしました。窓は、どちらにしても
 窓自体は、金額が上がりますが、それに伴い、壁やクロスが、その分いらなくなるので、
 ほとんど金額は変わりませんでした。
 
 表玄関側から見た窓の位置を1階と2階でそろえてもらいました。
 
 2階洋室2のドアを、開けた状態で壁にひっつけるため、外開きとしました。


まずはここまでです。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/50

About

2004年03月23日 18:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気密測定」です。

次の投稿は「第3回打合せ TOTO ショールームにて 15.12.20」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja