« 第2回打合せ 15.12.06 | メイン | 第4回打合せ 外溝や、電気など H16.1.10 »

第3回打合せ TOTO ショールームにて 15.12.20


福岡キャナルシティーの中にあるTOTOの福岡ショールームで設備の打合せをしました。
前回(3年前)から、また設備も新しく、機能もアップしていました。

【設備の打合せ】
 1.キッチン
   スタイルFL=2550
   天板:人口大理石もしくは、ステンレス どちらか迷ってます。
   吊戸:オープンにしたかったため、なしに
   扉:吊戸で浮いた費用で少しランクアップ ウッディープレインに
   フードの横は、エンドパネルに
   少しずらしたため、左側のエンドパネルは、なしになりました。

 2.トイレ
   色は、どちらも無難なアイボリー
   ウォシュレットも、ウォーム便座も、後々つけれるということで、今回はなしに
   今も困ってないからね^^;
   1Fは、近くに洗面があるので、手洗いなし。今までもそうしてたし、
   結構手洗いって汚れるんだよねぇ〜

   アクセサリーは、ペーパーホルダー、タオルリング(2回のみ)だけにしました。
   これも後付すればいいんだけど、金額も金額だし、とりあえず、お願いしました。

 3.洗面所
   とりあえず、タオル掛けのみ。

 4.ユニットバス
   色:壁はプレシャスピンク、床は、マイルドブラウン
   浴槽、FRP半身浴タイプで、パステルピンク
       半身浴タイプにすると、少しだけど毎日湯量が少なくてすむということで、即決でした。

 5.給湯器
   セミオート460Lの高圧タイプ

 6.洗面化粧台
   オリジナル パインプレーン 色はナチュラルで つまみは、クロームつまみ

 ついでに、TOTOのショールームを借りて、電気図面の打合せ
  電話もTVもネットもCATV:J-COMでお願いしました。ただ、まだ来ていないかのうせもあるので
  確認してもらいました。

 インターホンが、一階のみのため、2階では聞こえないかもということで、
 音声スピーカーの増設の見積もりをお願いしました 。

 あと、先日からの駐車スペースの件で、少し玄関側をあけたいので、1メートル引っ込めて、
 西に1300、北から4000あけてもらいました。 で、できれば、敷地内にある電柱を動かしたい。
 ということで、九電に連絡をとってもらうことにしました。

で、次回の打合せは、正月明けですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/51

About

2004年03月24日 10:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第2回打合せ 15.12.06」です。

次の投稿は「第4回打合せ 外溝や、電気など H16.1.10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja