« 第5回打合せ 逆転の発想 H15.1.18 | メイン | 土地の契約済みました。 »

第6回打ち合わせ 間取り、外観 H16.1.31


まだ、いつものごとく、資金の話をおいといて、打ち合わせだけが順調に進んでいきます^^;

先日の、電柱の移動ができないとのことから、左右反転させて、できるだけ、東側に寄せるということで、決着したかに思えたのですが、設計士さんから先日の打合せの後、すぐに、電話がありまして、隣接斜線の関係で、切り妻にできないと、寄席棟なら大丈夫ですと連絡が入る。
 
 妻と二人で、寄せ棟のほうが高いんじゃなかったっけ?切り妻のかわいさも捨てがたいなどと話し合いながら、とりあえずこの日の打合せにやってきました。初めての九州支社での打合せです^^;

まずは、外観のパースを見せてもらった。
ん?寄せ棟もいい?? しかも、金額は、寄せ棟のほうが、やすくなるらしい。

じゃあ、寄せ棟で、ということになりました。ただし、玄関ポーチは、切妻で
 (「よせむね」を変換すると、寄せ胸とでてくる。これは、辞書が悪いのか?....)

次に2階に本棚を置くので床の補強をお願いしました。

下駄箱は、パインナチュラルで

玄関ドアの取っ手は、シンプルな、A440B1に、 もうひとつはゴージャス系しかも、掃除がめんどくさそう

玄関の手すりは、標準の成形手すり

キッチン前のカウンターは、本当は大きな笠木にしたいけれど、ここはぐっと我慢で、165mmにしました。

あとは、2月1日に続

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/54

About

2004年03月29日 14:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第5回打合せ 逆転の発想 H15.1.18」です。

次の投稿は「土地の契約済みました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja