« 外壁>階段2 | メイン | 今の家で最後の七夕 »

キッチン>天井パイン


昨日携帯電話の機種変更をしましたので、今日から、画素数が、200万画素にアップしました。したがって、少しはきれいに見れるようになったと思います。

昼過ぎに、見に行ってみると、キッチンがはめ込んでありました。
ダンボールで覆ってあったので、なかまでは見れませんでした。
V6010004.jpg


V6010005.JPG

風呂に続く洗面室のドアです。一階にある2箇所のドアの1枚です。(後はトイレ)
ちなみに、ポケットドアです。
V6010006.JPG

土曜日に棟梁にアドバイスされた玄関収納ですが、
棚とパイプの取り付けが、終わってました。
V6010007.JPG

玄関ホールの上の天井パインです。全部屋につけたかったんですが、
予算の関係で。。。。でも、竹炭入りのクロスも気に入っています。
V6010008.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメント (6)

大分の従兄弟:

二日続けて更新とは気合いが入ってきましたなぁ!この調子で頼みまっせ。
ところで玄関収納のパイプはどのように使うのか教えて下さい。

そうは、毎日更新できません^^;

で、玄関収納のパイプですが、コートや、レインコートなどをかけるところです。

こんにちは
ひなこ@多摩ともうします

我が家より一歩先行くこちらの建築日記とても楽しみにしています。我が家は 今日屋根瓦がのるらしいです。

ここのところ 更新されてなかったので どうなってるのかなぁ??と 気になっていたところです。

お忙しい毎日でしょうが 更新頑張ってくださいね♪
一読者より

ひなこ@多摩さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

こういったコメントをいただけると、張り切ってしまいます^^;

なかなか、リアクションがないと、さびしくなってしまいます><

でも、がんばりますよ〜〜 ってことで、今日も午後更新予定です。

かつやん:

天井パインは、PBボードを下地としているのですか?それとも、天井下地枠にじか張りなのですか?また、パイン材の厚みなども興味があります。また、パイン材同士は、フローリングのように、羽目板のようにしおてあわせるのでしょうか?

かつやんさん はじめまして

素人が答えてもいけないと思い、現場監督さんにメールで確認しました。お忙しいところありがとうございました。

天井パイン板は、厚み13ミリで羽目板のように、おすとめすがあり、差し込んでいくようになっているそうです。

それと、下地は、石膏ボードがあり、その上に、固定しているそうです。

コメントを投稿

About

2004年07月06日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外壁>階段2」です。

次の投稿は「今の家で最後の七夕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja