« 般若札、階段など | メイン | キッチン>天井パイン »

外壁>階段2


昨日、従兄弟寄りがありまして、ちょうど同時期に家を建てている従兄弟に、
「更新とまっちょーね。どうなっちょんのかえ〜」と大分弁で言われましたので、
そうお思いの方も多くいらっしゃるのではないかと思いまして、
更新をがんばろうと心に誓ったしだいであります。

で、先週土曜日にいったところ、外壁がつき始めていました。
SH520027.JPG

玄関から、壁をとってみました。今週一週間ぐらいかかるのではといわれました。
SH520028.JPG

先日の階段の脚立部分が、ちゃんと階段になってました。
SH520029.JPG

階段横の明かり取り用の窓です。こうやって見るとかなり下ですね^^;
SH520030.JPG

2階から階段を見下ろしてみました。これで、子供たちも上り下りが楽になります。
脚立では、かなり大変でしたから
SH520031.JPG
ちなみに、仕様の変更で、上の窓付近には、階段テラスがつく予定です。
どうしても風通しを考えて、羽目殺しはもったいなかったので、
2回の子供部屋側から、この窓を開け閉めできるように、
テラスを作ってもらうことにしました^^;

壁ができていたので、ウォークインクローゼットを撮ってみました。
SH520032.JPG

2階の空調設備です。ちなみに松下の標準です。
SH520033.JPG

奥がキッチンです。手前が、頼れる棟梁です。この日も、玄関収納の位置について、
アドバイスを頂き、高さを変更してもらいました。
SH520034.JPG


SH520035.JPG

火曜日には、キッチンが入るといわれましたので、また、楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/86

コメント (3)

豊川@北九州:

順調な御進捗ですね。我が家は7月11日が社内検査となりました。壁紙がもう少しで完了、若干の設備、ガラス造作等を残すのみとなりました。私どもと共通の「おちゃめな監督さん」は、口べたですが、家のことを細やかに見てくれますよね。いい人です。益々の御順調を願っております。では。

かつやん:

外壁サイディングとサッシとの朝マリですが、写真で見える収まりで完了なのでしょうか?

それとも、サッシ回りには、化粧でモールをまわすのでしょうか?

かつやんさん

最新のページ
http://www.mitomahama.com/mt/archives/000090.html
を見ていただければ、わかると思います。
(角度が悪すぎて、みにくいかもしれませんが)

周りに、白い枠が、ついていると思います。
これに、色を塗って、防水コーティングして、
終了ということらしいです。

コメントを投稿

About

2004年07月05日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「般若札、階段など」です。

次の投稿は「キッチン>天井パイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja