« 携帯版を作ってみました。 | メイン | クロスと、洗面台・トイレ »

引越し見積と、階段手すり


先週28日に、引越しの見積に来てもらいました。
4社来ていただきました。ぜんぜん見積が違うんですね。

場所が近いので、こまごましたものは、自分たちで運びますので、
冷蔵庫とか、洗濯機とか、たんす、本棚など大物をメインでお願いしました。

A社、荷物が多いし、運ぶのなら一度の方がいいので、4トントラックにしましょう。
   ダンボールは、有料になります。中古であれば無料で持ってきますが。

B社、大物だと、2トントラックに入ると思いますので、後あまったところに、
  つめるだけつんでもらってかまいませんよ。ダンボールは、新品をいくつかと、
  あとは、中古になりますが、いくらでも持ってきます。

C社、2トンは無理でしょう。4トンなら全部載りますが、3トンで、積みきりで、
  あとは、ご自身で運んでください。ダンボールはいくらでも持ってきますので、
  いってください。とりあえず、40箱もってきますね。

D社、2トンで、十分だと思います。積みきりで、フリー便で、いきましょう。
  かなりお安くできると思います。

ん〜。三度目の引越しなので、ほぼいつも利用させていただいている引越しやさんに
決まっていたのだが、見積とってはいそうですかとは行かないので、
4社に見積を取ったのだが、

値段だけ比較すると

 安い B=C>D>A 高い

積載量だけ比較すると

 多い A>C>B=D 少ない

サービス・態度

 良い C>B=D>A 良くない


総合判断すると、やはり最初っから決めていた、C社にきまりました。

いつもながらよろしくお願いします^^;

で、そのあと、現場へ行って見ました。


玄関先のポーチと玄関にタイルが張られていました。

こんなに濃い色だったっけ?濡れているせいかも。。。確認しとこっと

V6010087.JPG

で、先日からの階段手すりができていました。

結局、窓の間は、手すりをよけることにしました。

あらためて、ついているところを見て、こんな真ん中に手すりが通らなくて良かった。って感じです。
V6010088.JPG

V6010089.JPG

上から見たところです。
V6010093.JPG

で、ベランダができ始めていました。
まだ、足場があるので、本格的ではないそうですが、今週には、足場が取れて、
本格的に製作に入るそうです。
V6010086.JPG


V6010090.JPG


で、今週からは、いよいよ、クロス張りに入るそうです。

いよいよ引越しの準備もしなくては。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/94

About

2004年08月02日 15:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯版を作ってみました。」です。

次の投稿は「クロスと、洗面台・トイレ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja