« れーしゅくいーん^^ | メイン | アンティークストーブ »

浄水器について


もう、一ヶ月も前に、浄水器をつけた。
やはり、毎日飲む水は、おいしいほうがいい。前にも紹介した
磁気活水器


だけじゃ、やはり、飲み水としては、ろ過してないとちょっと不安だ。さらに、できれば、アルカリ水などという浄水器をキッチンには付けたい。とおもってました。
ということで、いろいろ探して比較した結果、下記の商品を付けました。

ミネラル還元整水器『元気の水』

V6010076.JPG

で、何の話をしたいかというと、この装置を取り付けに来てもらったときの話です。
(取付の風景をみてると、自分でもできたのにとちょっと後悔。。)

で、まずは、前に付けてた、ちっちゃな浄水器をはずしました。
さっそく浄水器やさんが水道水の水をコップにとって、なにやら装置を突っ込んでいます。で、何も言わずに、水を捨てました。首も傾げています。。。。????
次に、装置の取り付けに移ります。その作業はあっという間に終わりました。
つづいて、取り扱い説明を、(浄水器なので、たいした説明はないんですが)
そのときに、再度、浄水器を通した水を先ほどの装置で、計っています。

マイナスイオンが、この浄水器を通すと、−200になりました。(マイナスなほどいいらしい)と説明が始まりました。
で、まあ、営業さんですから、この装置の良さをアピールするために、
先ほどの水道水と比べようとしたらしいのですが
再度頭をひねりつつ
「ここの水道水いいですねぇ。というか、よすぎます。何かされてます?」ってきかれまして
「磁気水の装置を付けています」とこたえると、
ほっとした表情で、
「よかった、装置が壊れたのかとおもって、冷や汗かきました」っていわれました。
そうです、水道水を計った結果、+100ぐらいしかなかったらしいのですが、
通常の水道水だと+300〜400ぐらいあるらしく。これで、浄水器通して
+100ぐらいだったら、説明ができないとおもったらしいのです。

安心して続きの説明をしてくれました。

取り付けたばかりは、性能もマックスなので、−200ぐらいありますが、
おちついてくれば、−100ぐらいに落ち着きます。とのことでした。

まずは、おいしい水が飲めるのを喜びつつ、

その裏で、磁気水の装置も役に立ってるんだと、浄水器やさんの説明でひそかに夫婦で喜びました。

たしかに、磁気水だけを付けてた期間も、お風呂の水とか、ご飯の炊き具合とか、結構よかったのですが、引っ越してきて、すべてが変わっていたので、そんなもんかなとおもっていましたが、これで、高い買い物でなかったと喜んでいます。

もちろん、浄水器は浄水器で気に入っているんですが。家中の水(風呂・庭の水など)を水道水そのままよりは、少しでもいいものをとおもって
磁気活水器
を買ってよかったとおもってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/112

About

2004年10月28日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「れーしゅくいーん^^」です。

次の投稿は「アンティークストーブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja