« アンティークストーブ2 | メイン | SQUARE23 BLOG   »

網戸



先日の続き3社目の業者「網戸」です。

スウェーデンハウスには、3重ガラスの木のサッシが人気です。
この窓で、スウェーデンハウスに決める方もいらっしゃいます。
さらに、営業さんのトークには、必ず窓の掃除がしやすいですよと続きます^^


私たちも最初は、そうだったんですが、、、、
実は、クーラーが嫌いで、扇風機で夏をすごしている私たちにとっては、
網戸が必須なんです。しかし、窓の特性上(外に回転する)ので
日本の通常網戸は付けれないのです。

#スウェーデンでは、おそらく、寒すぎてほとんど窓を開けないか、
#もしくは、短い夏なので、そんなに虫がいないかなのでしょう。

で、網戸をどうするかというと、内側につけるのです。
下が取り付けた写真です。木の枠の中に、アコーデオン式の網戸が納まっています。

V6020091.JPG

最初は見た目が悪くなるかなとおもっていたのですが、結構気に入っています。

下は閉めたところです。窓を少し開けないと、網戸は全部閉まりません。

V6020092.JPG

半分だけ閉めてみました。
V6020093.JPG


V6020094.JPG

網戸の下の部分です。こんなふうになっています。
V6020095.JPG

上の窓のスリットをはずしてその下から設置しております。
V6020096.JPG


そうとう時期が外れてしまいましたので、大活躍できるのは、春以降になるとおもいますが、時々昼間開けていた窓も、堂々と開けることができるようになり、とても楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/115

コメント (4)

石原 信一郎:

メーリングリストでのお返事ありがとうございました。暑がりさんのご意見も参考に、今後お気に入りの家を作っていこうと思います。よろしくお願いします。

石原様

コメントありがとうございます。

今から楽しみですね。がんばってください

中野 :

初めまして。HP興味深く見せていただきました。質問ですが、スェーデン窓に設置されている網戸のメーカーを教えていただけませんか?宜しくお願いします。

中野さん
ホームページごらんいただきありがとうございます。

網戸ですが、
http://www.seiki.gr.jp/
の会社のアルマーデという網戸を使っています。

まだ夏を迎えてないので、なんともいえないのですが、
見た目は、結構シンプルで気に入ってます。

コメントを投稿

About

2004年11月02日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンティークストーブ2」です。

次の投稿は「SQUARE23 BLOG   」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja