« さよなら ロペス | メイン | スウェーデンハウス1年の室温変化(まとめ) »

芋ほり遠足とお弁当


先日、What’s up ?:お芋掘りで、北海道の芋ほりはジャガイモなんだということがわかり、なるほどねぇといっていた芋ほりですが、今日は、こちらの保育園の芋ほり遠足です。もちろん、サツマイモ^^;

参加は子供達だけです。JRに乗って、ホークスの2軍の球場がある雁の巣レクレーションセンターに行くことになっています。幸い雨も降らずに、いいお天気です。

で、遠足なので弁当なのですが。それが、↓の弁当です。

上のお姉ちゃんの弁当と
V6012212.JPG


したの妹の弁当
V6012213.JPG

お分かりだと思いますが、「ふわふわ シナモン」です。
色が白くないのは、うちのご飯は玄米ご飯だからってことで、
日に焼けたシナモンになってます。


実はなぜこんな弁当になったのかっていうと、有名なブログ「★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡」に触発されてのことです。さすがに、トラックバックはしないでとのことなので、リンクだけ張っておきます。いや〜 これすごいの一言です。


ちなみに、その影響を受けて、私の弁当も。。。。
















































V6012214.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/175

About

2005年10月14日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さよなら ロペス」です。

次の投稿は「スウェーデンハウス1年の室温変化(まとめ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja