« 久しぶりに外観でも | メイン | マイ・つるかわ・生活 »

ひよこランド続報


なぜか、一度いいなと思うと、続けていってしまうクセがありまして。。。。
今月の初めですが、福岡市南区向野にあるひよこランドへいってきました。

-------
ひよこランド覚書 なぜかホームページが消えたりするので

 電話092-553-0145 815-0035福岡県福岡市南区向野1-16-13
 http://www.hiyoko.co.jp/land/index.html

 でも、ホームページがリニューアルされてる@@ ということは前回消えていたのは、リニューアル中だったのか?
-------

結構本通りからは目立たない場所なので、一緒に行った妹達は、かなり迷ったようです。
西鉄電車大牟田線からはよく見えるみたいです。
V6012189.JPG
ちなみに、横の高架は線路です。

入り口にあるしたのひよこに驚いてしまいました。
V6012200.JPG
前回見落としていたので、写真に収めてきました。

ちなみに、左側の小さいひよこが通常のひよこです。

前回ひよこは、どこのお土産かって話になっていましたので

ついでに、東京に出張に行って、買って帰るお土産を、並べてみました。

ちーずまる 5個入りちーずまる
チーズ好きの私としては、ついつい買って帰る一品です。 結構おいしい。


東京ばな奈「見ぃつけたっ」16個入り東京ばな奈
定番になりつつある、東京バナナですが、うちの妻はバナナが苦手、したがって、あまり買わなくなりました。


ハローキティ東京4景(4缶)苺ゴーフレットですね。
 確か家に2個ぐらい缶が転がっています。
中身よりも缶を娘達へのお土産です^^;


和菓子になった東京ばな奈(5個入り)和菓子になった東京ばな奈
一度だけ買ったことがあります^^;一度の理由は上参照

ごまたまご(9個入り)ごまたまご
出発ロービーにいると必ず聞こえてきていた「うえからよんでも ごまたまご したからよんでも ごまたまご」ついつい買ってしまいました。
結構ゴマの風味がよくておいしかったですよ。

磯野家ファミリーケーキ(メイプル味)磯野家ファミリーケーキ
パッケージが面白く、これも一度買ってます。まあ、中身は、普通です^;


ハローキティ人形焼S (カスタード) 東京限定人形焼
買うときは、やはり、子供達が喜ぶハローキティーやサザエさんの人形焼になりますね。

一度買って気に入って、2度まで買ったのですが、その後ぱったり見なくなった「チーズウサギのざるチーズ」冬限定だと思ってたんですが、次の冬になっても次の冬になっても現れませんでした。

ちなみに、チーズうさぎも大好きですが、毎回チーズうさぎになるのもなんなので、いろんなチーズのお菓子を順番よく買っています。って結局チーズかよって突っ込みはなしで^^;

で、最後にひよこ
名菓ひよ子 6個入(秋限定パッケージ)名菓ひよ子
もちろん、ひよこは、買って帰ったことはありません。
というか、福岡で買ったこともないし、、、ひよこサブレは好きですが^^

ちなみに、ひよこは食べるときは頭からです。

すいません、スウェーデンハウスの建築日記とはまったく関係ない話になりましたが、お菓子の写真を眺めていると並べたくなってつい。。。。

まあたまにはいいということで^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/178

コメント (3)

 どうも、きのたくです。
なかなか、濃度の濃いテーマパークですね。
色々とおでかけネタがありそうで・・
 と、申し遅れました。
 当の私もブログを立ち上げてみました。
 よろしかったら、ご覧下さい。

どうも、きのたくさん。

ご無沙汰しております。今年もなんだか煮え切らないまま野球が終わってしまいました><

ブログデビューですね。拝見させていただきます〜

私は断然「ごまたまご」派です!

コメントを投稿

About

2005年10月21日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりに外観でも」です。

次の投稿は「マイ・つるかわ・生活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja