« 電気代について考えてみる。 | メイン | 芝生のお手入れ 冬支度 »

一番小さいモデルハウス


すいません。大変遅い報告です^^;10月22日のことでした。

 アイランド花どんたくに遠足いってきました。

 あいにく下の子は当日に熱を出してしまったので、上の子と二人、父子で遠足に行ってきました。


Recovered_JPEG Digital Camera_25_1.jpg

 これは、駐車場からの入り口においてある、飾り山です。
緑のキャラクターが「ぐりっぴ」です^^

 遠足で花どんたくにやってきたわけですが、実は親のほうにも目的がありました。それは、このスウェーデンハウスのモデルハウス見学です。

Recovered_JPEG Digital Camera_18_1.jpg


近くでみたところ

Recovered_JPEG Digital Camera_15_1.jpg


これはラジオ局RKBのサテライトスタジオ「グリッピスタジオ」として半分使われています。モデルハウスの見学者というのは少ないようで(まあ、わざわざモデルハウスを見に、花どんたくにくるひとというのもいないでしょうし)、モデルハウス側に入ろうとすると、スウェーデンハウスの説明のお姉さんから「スタジオは、あちらですよ^−^」といきなり言われてしまいました。
オイオイ、スウェーデンハウスさん、教育されてませんが^^;
まあ、バイトでしょうし、普通の人は、RKBのスタジオを見学に来るので、
そうなるんでしょうが^^;

モデルハウスを見せてください^−^;

で、おそらく、全国のモデルハウスの中で一番小さいと思います。
二部屋で、おそらく6畳二部屋ぐらい?8畳ぐらいあったかな?

ただ、すでに、花どんたくは、終了していますので、
観れないのが残念ですが^^;

すいません、報告遅くなりまして、、、、


 軽くみてまわったところで昼食です。以前もブログに、キャラクター弁当のブログに触発された話を書きましたが、今回の遠足のお弁当もキャラクター弁当第2弾でした。前回はシナモンロール弁当でしたが、今回はうさはな弁当でした。

Recovered_JPEG Digital Camera_111.jpg


こどもも喜んでいたようです。ただ、ごはんが多かったようで顔の部分のおにぎりを残していました・・・。耳の下はおにぎりではなく、おかずをいれておけばよかったです。


お弁当を食べて、またいろいろ観て回りました。この花どんたくのメインは、青いバラなのですが、写真撮影禁止なので撮っていません。青いバラは、少し紫がかったような感じで、それはそれできれいでした。その他、はかたゆりも展示してありました。

Recovered_JPEG Digital Camera_10_1.jpg

本当は、ゆっくり遊べれば、アスレチックジムや、遊び場がいろいろあって、楽しそうに子どもたちは遊んでいましたが、バレエの教室があったのと風が強く、とにかく10月にしてはとても寒い日だったので、お昼を食べると早々に帰ってしまいました。

しかし、入場料1500円は、はっきりいって高いです^^;

大人が500円程度なら、ありだとは思うのですが。。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/181

About

2005年12月05日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電気代について考えてみる。」です。

次の投稿は「芝生のお手入れ 冬支度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja