« 焼き芋作り | メイン | 今日も焼き芋のつもりが、、、、、海・机・パン^^; »

焼き芋2 焼き芋は何つけて食べる?



焼き芋にはなにをつけて食べるか | Excite エキサイト : ニュース 焼き芋にはなにをつけて食べるか [ 2005年10月05日 10時00分 ] エキサイト 最近、あの「いしや〜き〜い〜も〜おいも〜」という屋台を見ることもめっきりへってしまいましたが、やっぱりこの季節になると食べたくなるのが焼き芋。ところで、私は焼き芋にはバターorマーガリンをつけて食べるのがふつうだと思っていたのですが、それを先日人に話したところ「じゃがいもとまちがえてるんじゃないの?」と驚異の目で見られました。

アクセスアナライザを眺めていたら、焼き芋が多いこと^^;
で、そのリンクをたどっていくと。

こんな記事にたどり着いた。

焼き芋には何をつけて食べるかって、、

決まっているじゃないですか、マーガリンですよ。

とおもっていたら、少数派、、、、、><

そういえば、前に人に言ったときに「え〜〜〜」って言われた覚えが、ありました。

でも、絶対にマーガリンはおいしいですって^^;(カロリーは無視しましょう^^

で、同じく少数派の塩、たしか、小さいころは、塩をつけて食べてたような記憶があります。

もちろん、スイカは、塩ですが。 まえに、塩がないと食べれない〜っていってたら、食うなって言われました><

まあ、人それぞれこのみだし、いろいろ好きにつけて食べればいいと思うんです。

ちなみに、おでんにもカラシはつけません。できれば、すしもさび抜きが。。。。 すいません、おこちゃまで><

タバスコとか、からしとかわさびとか、うちの冷蔵庫にそんなもの入ってません。キッパリ


何かをかけるで驚いたことは、いとこの友達が、カレーライスに大量の砂糖を。。。。いくらからいからって、砂糖かけても、、、

まあ、一度、マーガリンは試してみてください。病み付きになりますよ。きっと


♪♪♪ 焼き芋にマーガリンなんて邪道だと思った人も一度試してみようかな?と思った人も、クリックお願いします^^ ♪♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメント (3)

焼き芋にマーガリン。
おいしいですよね。
今は「塩派」ですが。

おでん→からしなし
寿司→さびぬき

意外なところにわたしのお仲間発見です(^_^)

にこにこママさん

コメントありがとうございます^^;

おでんとか、おすしのときは、素材の味を味わうためにって、つけない理由を説明しつつ

スイカや、芋のときは、素材の味が引き立つって。。。。。

結局自分がそうやって食べたい理由を説明しているだけのような^^;

ちなみに、トマトは、塩ですよね。

 どうもです。
 σ(^_^)も、アクセスアナライザを設置しているのですが、おイモのページが根強い人気があるのか、アクセス件数が多いですね。
 昨年は、芋が大豊作なので、どの家庭でも芋料理が多かったのかななんて、思いますが。
 焼き芋なら、芋の種類によってつけるものを変えています。
 ジャガイモ→バター
 サツマイモ→そのままorマーガリン
って、ところでしょうか?
 うちのイモねたもTBしておきます。

コメントを投稿

About

2006年01月13日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼き芋作り」です。

次の投稿は「今日も焼き芋のつもりが、、、、、海・机・パン^^;」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja