« 今日も焼き芋のつもりが、、、、、海・机・パン^^; | メイン | 博多あまおう »

ストーブで、いろんなものを焼いてみよう♪シリーズ


ストーブで、いろんなものを焼いてみよう♪シリーズ


勝手にシリーズ化してみました。


第1弾は「焼き芋」でしたが、第2弾は・・・・・

 ♪♪♪♪♪♪♪♪〜♪♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪


 「おもち」です!


 我が家は、毎年大量におもちを頂くので、こども達もおもちが大好き。

 大体は「野菜もち」にして、休日のお昼ご飯にしていますが、たまには
焼いて食べるのもいいなと思って、焼餅をお醤油で食べることにしました。

せっかく焼くなら、オーブントースターではなく、ストーブで焼いてみよう♪

というわけで、ストーブのオーブンにアルミ箔をしいて、その上におもちを
のせました。

VFSH0006.JPG

焼き芋が何時間かかかったから、おもちはどのくらいの時間なのかな〜〜〜

と思っていたら、おもちの焼けるいい香り。。早い!5分かかってないし。


いい感じにふくれて、しっかり「おもち」を主張しています。

VFSH0007.JPG

お醤油で、おいしくいただきました。でも、海苔がなかったのが残念^^

VFSH0008.JPG


 また、いろいろなものを焼いてみようと思います。つぎは何にしようかな。


焼いたおもちが大好きな方、煮たおもちが大好きな方も、クリックお願いします^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/197

About

2006年01月17日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も焼き芋のつもりが、、、、、海・机・パン^^;」です。

次の投稿は「博多あまおう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja