« ストーブで、いろんなものを焼いてみよう♪シリーズ | メイン | ぽてっとくんがやってきた »

博多あまおう


「博多あまおう」を弟からもらいました。

「博多あまおう」というのは、最近出回り始めた品種の、いちごです。

博多あまおう
博多あまおう

こんなのです。まず、いちごの大きさにびっくりです。チーズを比較対象のつもりで
おいてみましたが、大きさがわかるかな・・・^^;


VFSH0014.JPG


手に持ってみました。ずっしりくる重さです。これは本当にいちごかな^^

VFSH0015.JPG


お味はというと、とても甘かったです。
いちごが(というよりフルーツ全般が)苦手な管理人^−^も、食べることができました。
大きい分、大味なんじゃないかと予想していたんですが、「あまおう」という名のとおり、
甘かったです。しっかりいちごの味もしてました。

下の子が、いちごが大好きなので、喜んで食べていました。下の子が手に
もつと、手からはみだしてしまいそうなのですが、もくもくと食べていました・・。

お姉ちゃんはというと、いちごが苦手。ちょっと食べてみてよ〜〜といっても、
首を振るばかりです。少しだけでも食べてみて!というと、やっと少し食べてくれました。

そして、何と言ったかというと、「中だけ食べる」と。。

いちごは中が甘いと言っていたのをどうやら聞き覚えていたようで、
いちごの中だけちょうだいと言われてしまいました。
残った外側は誰が食べるんだろう。


そんなの食べたくない^^;

いちごが大好きな方、「あまおう」より「とよのか」だよ!という方も、クリックお願いします^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/198

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 博多あまおう:

» 七志らーめん 送信元 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓
〓人気blogランキングへ〓 七志らーめん とんこつスープと太麺がここまで相性が悪いとは せっかくスープも麺も美味なのに・・・ 1+1が2にしかなっていないんだもん [詳しくはこちら]

About

2006年01月23日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストーブで、いろんなものを焼いてみよう♪シリーズ」です。

次の投稿は「ぽてっとくんがやってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja