« 第一回ジャズライブ 博多の春 ちょっとJAZZ時間(タイム) | メイン | やっとメンテナンス講習会に参加できます。 »

いちご


トリアス久山に行った帰りに、日曜市をしている所があったので寄ってみました。

野菜や漬物、果物、こんにゃくなど、いろいろなものが売っていたのですが、
ふと目に入ったのが苺。品種は「さちのか」。

VFSH0023.JPG
 
 
 
こんな感じで並べられていて、3鉢で500円ということで、我が家にやってきました。
いちごの花は、小さくて可愛いですね。


こども達も「いちご!いちご!」と喜んでいます。


VFSH0024.JPG
 
 
 
実になっているものもあります。「これが大きくなっていちごになるよ」とこども達に言うと
「じゃあ、お水あげる!」と張り切っていました。いちごのお水係りをやってくれるようです。

毎日保育園から帰ってくると、いちごに少しずつ水をあげてくれています。


さあ、いちごは無事に収穫できるでしょうか^^既に一鉢、元気がないですが・・・^^;

いちごの行方が気になる方、「さちのか」いいよねっていう方、そうでない方も気に入っていただけましたら、クリックお願いします^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメント (2)

ほんとに、いちごの花は可憐でかわいいですよね。
私も以前はストロベリーポットでいちごを育ててました。
私の予定では、赤いいちごが鉢からじゃんじゃんぶら下がるくらい育つはずだったのですが…

残念ながら、収穫数は10個に満たないくらいでした(涙)

HIRARIN家のいちごはたくさん出来るといいですね。

こめんとありがとうございます。

残念ながら、苺を喜んで食べるのは、
私と下の子だけなんですが、、、、

コメントを投稿

About

2006年02月09日 09:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第一回ジャズライブ 博多の春 ちょっとJAZZ時間(タイム)」です。

次の投稿は「やっとメンテナンス講習会に参加できます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja