« やっとメンテナンス講習会に参加できます。 | メイン | 入学準備・参 椅子 »

入学準備・その弐 学習机


入学準備編の続きです。

ランドセルを買ったので、次は、学習机です。

あちこちお店をまわって、最後に行ったのが、トリアス久山のナフコ21。

トリアスにあるナフコは広いので、机もたくさん展示してあって良かったです。
写真で見るよりは、実際見て、触って、確かめたいですよね。

ちなみに、ナフコの学習机デジタルブック
 
 
 
 
 
で、いろいろ机を見て思ったこと。

木製の机が売り場のほとんどを占めている。
・こどもの学習机とは思えないほど立派なものもある。(大きくなっても十分使える


管理人^−^がこどもの頃は、スチール製の机ばっかりでしたが・・・・時の流れを感じます。今の子はいいなぁ〜〜。


机が木製ということもあって、お手入れグッズなども販売されていました。
スウェーデンハウスで床のワックスに使われているAUROです。

以前の記事:ようやくAURO入手しました。床ワックス

AUROフロアー用ワックス 1L【送料無料】

AURO


自然木の机・こどもが触る机なので、このワックスが推奨されているんでしょうね。

お手入れセットということで、扱いやすいように小瓶に入っていて、その他数点のグッズとセットでお値段は3千円くらいだったような気がします。
何故か写真を撮るのを忘れていたので、皆さんにお見せできないのが残念です >_<


前回下見に来たとき、長女はロフトベッド付の机がいいと言っていたのですが、「部屋がせまくなりそう・常に机が暗くなりそう」という2点が気になって(価格もいいお値段でしたし^^;)
長女とも話をして、普通に机を買うことにしました。


で、パイン製の机に決めました。作りもシンプルで大きくなっても使えそうだし、パインが家の雰囲気にもよく合いそうです。

配達日を決めて、その日はデスクマットと机購入特典のNOVAうさぎ目覚まし時計・お絵かきセット・スタジオアリスの撮影割引券を持って帰りました。

そして配達日。机がやってきました。どんどん組み立てられていきます。

VFSH0027.JPG

組み立てる場所の床がいたまないように、下を養生してくれてました。組み立てたあとに、スタンドの電灯や引き出しのチェックなどしていただきました。

完成した机が、これです。

VFSH0029.JPG

今はまだ真っ白なこの机も、そのうちあめ色に変わっていくんでしょうね〜〜〜

親子ともに気に入った机です。大事に、でも、ちゃ〜〜んと使ってね!


大事に使ってもらうために、デスクマットを敷きました。

VFSH0030.JPG

オシャレ魔女ラブ&ベリーデスクマット

オシャレ魔女ラブ&ベリーデスクマット

一気に女の子っぽい机になりました^^; でも、長女は大喜び。
椅子が入学のお祝いでいただけることになっているので、まだ机しかないのですが、立ったままで絵を描いたりと、とっても嬉しそう。

喜んでもらえてよかったです。「机は和白のおじいちゃんとおばあちゃん、椅子は下関のおじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれたんだよ」「じゃあ電話でありがとうって言う」ということで、お礼の電話もしっかりすませました。

保育園から帰ってきたら、いそいそと机のところに行ってます。

残るは、椅子ですね! 椅子が届いたら、また書きますね。


学習机もどんどん変わってることに驚いた方もそうでない方も、クリックお願いします^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/206

コメント (2)

JN:

あれ?さっき、コメントしてみたけど上手く反映されてないのかしら!?
うーんと、埼玉のJNです!って分かる?
早速遊びに来てみました(^^)
お洒落なお家&家具でこだわり満載だね!?
お宅もきっと素敵なお家に仕上がってそう♪
一度お邪魔してみたくなりました(^^)
(当分、無理そうだけど。。。)
机もとっても可愛いね〜♪♪時代の流れ!?を確かに感じます。。。(^^;

管理人^−^:

いらっしゃいませ^^

うちは「なるべく物を置かない」ことにしているので、部屋はがらーんとしています。

なので、可愛くないヨ^^JN家のように素敵なおうちにはなれそうにないです・・・・(私がめんどくさがりだからw)


机もランドセルも、本当に今はすごいねー。
お店を見てるとびっくりすることばっかりだヨ


落ち着いたら、遊びにきてね!!

コメントを投稿

About

2006年02月14日 12:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっとメンテナンス講習会に参加できます。」です。

次の投稿は「入学準備・参 椅子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja