« 卒園 そして入学式 | メイン | 小さな畑 »

歓迎遠足 遠足といえばお弁当


歓迎遠足 遠足といえばお弁当


VFSH0095.JPG

小学校に入学した上の子も、入学式翌日から毎日
楽しそうに学校に通い、早3週間がたちました。


この3週間の間に保護者の役員決め、給食参観と懇
談会、役員の話し合いなど、親も何かと忙しい3週間
でした^^

こどもはこどもで、給食が始まり、毎日嬉しそうに給食
のナフキンにアイロンがけをしています。

そんなこんなでわたわたと過ぎた3週間。そして今日は
歓迎遠足の日です。


小学校に入って初めての遠足だから、かわいいお弁当に
してあげよう!と思って、「どんなお弁当がいい?」と数日
前にこどもに聞いてみました。すると

「うさはなのお弁当がいい!!」

うーん、うさはなは保育園の遠足で作ったんだけど・・・
親的には、勝手にマイメロちゃんなんかを考えていたんで
すが、リクエストされたなら又うさはなでもいいか〜〜。

というわけで前日に買い物をして、当日も1時間ほど早く
起きてお弁当作りをはじめました。1時間早ければ余裕
だワ♪と思っていたんですが。。。

「楽しいイベントの日はこどもは早く行動する」んですね!!


自分もそうだったのに、忘れてました。いつもお迎えに来てく
れるおにいちゃんが、いつもよりも早くお迎えに来てくれました。

「おはよう〜!ごめんね、ちょっと待ってね^^;」と言いながら
娘をせきたて、お弁当も急いで詰めて持たせました。


何とか間に合ってよかった〜・・

やはり、時間に余裕がありそうだと思ってのんびりしてはいけませんね。

急いで詰めたうさはな弁当
VFSH0114.JPG
 
 
 

以前も何度かお弁当ネタの時に書きましたが、すばらしいキャラクター
弁当を作って毎日ブログにアップされているおかあさんがいらっしゃい
まして、偶然そこのブログを見つけて以来、大変参考にさせて頂いてま
す。

のりを切ったりするのが結構面倒なんですが、完食されたお弁当箱を
見ると、作ってよかったなー、と思います。ただ一つ「しまったぁ!」と思
ったことが。


うさはなちゃんの耳、ピンクが右でしたーーーー!!!!!

不覚。


さー次は下の子の遠足!何にしようかな!!

ランキング参加中です。よろしかったらクリックをお願いします^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/215

About

2006年05月02日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒園 そして入学式」です。

次の投稿は「小さな畑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja