« 歓迎遠足 遠足といえばお弁当 | メイン | 内覧会が2回 »

小さな畑


お庭のテーブルの周りが雑草ですごいことになっていて、

連休前に大量の雑草抜きをしました。こども達も(ほぼ

遊びながら)手伝ってくれて、なんとかきれいになりました。

そこで管理人^^が「ここ、畑つくりたいねぇ」と一言。

テーブル横の空間に、何か植えたくなったようです。

「はは、がんばってね〜〜♪」と、思い切り他人事な返事を

してしまいました^^

正直、土いじりも庭いじりもあまり興味がない私・・(>_ だって虫がキライなんですもん!!


そして、後日、こども達をお稽古事に連れて行っている間に、

畑ができていました。管理人^^、すばやい!

先日病気になって、実を収穫できなかったいちごの苗3株

が、ちょこんと植えられていました。今度はがんばっておいし

い実をつけるんだよ〜〜〜♪

いちごしかなかった畑にも、先日ミニトマトの苗が仲間入り

して、なんとなく畑っぽくなりました。

上の子は「大きいトマトのほうがよかった〜〜〜」とちょっと

残念そう。

下の子は「トマト?いいよいいよ!」とよくわかってなさそうだ

けど喜んでいました。一応二人がお水をあげる係りだそうで

すが、忘れずにできるかな???

そしてトマトといちごはちゃんと収穫できるのでしょうか?^^

成長の様子を、また書き込もうと思います☆ミ

♪♪♪ -------------------- ブログの紹介です --♪♪♪

What’s up ?

我が家と同じくスウェーデンハウスを建てられている、chi-romi

さんのブログです。

先日はおうちのメンテナンスをされて、お庭にいちごとトマトを植え

られたそうです^^

あら、一緒だ〜^^と思ってなんとなく嬉しくなって、トラックバックさ

せて頂きました。芝刈り・いちごとトマト・お庭でジュージュー・・・

共通点がいっぱいです^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/224

About

2006年05月25日 13:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歓迎遠足 遠足といえばお弁当」です。

次の投稿は「内覧会が2回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja