« 夏至祭 | メイン | 山鹿・日輪寺 »

メロンパン


昨日上の子が、学校給食で食べきれなかったメロンパンを

ランドセルに詰め込んでもって帰ってきた。

が!帰ってきたらぺちゃんこだったらしい^^;

(#ここで、壊れたように大笑いしたらしい 妻談)

で、今朝は、そのメロンパンを楽しみに、していたらしく

朝いつものとおり、お姉ちゃんは、妹と二人分のパンと牛乳を用意。

もちろん、自分はメロンパン。妹は食パン。

私が髭そっていると、お姉ちゃんが

食パンを4分の一ずつにちぎって、お皿の上に並べて、

真ん中にチーズを置いて、お花できたよって持ってきた。

いつも同じようなことするけど、今日は気合が入っていた。

入れ替わりに、妹が、泣き声で

妹:「おねえちゃん、メロンパンくれんと。。」

と。なるほど、そういうことだったのかと

メロンパンとられまいと、妹の食パンをお花にしたんだなと

私:「そだね、メロンパンほしいけど、あれ、おねえちゃんの学校の給食のだからね。」

といってみるも納得するもなく

私:「じゃ、お姉ちゃんに相談してみようと」

お姉ちゃんを呼んでみる。

私:「おねえちゃんのメロンパンがほしいって」

私:「おねえちゃんも、自分だけ食べれんやったらいややろ?」

って聞いてみるも、

姉:「いやじゃないよ」

まあ、予想通りの答え。

私:「でもね。メロンパンほしいって

   少し分けたあげたら?」

姉:「いいよ。どのくらい?」

私:「一口でいいよ。(妹に向かって)で、いいよね」

妹:「うん。」

一件落着

で、テレビを見ながら、

妹のお花に飾ったパンの中心に一口サイズに切り取られた

メロンパンを乗せて、お花がかわいくなった〜と

喜んでいた姉妹でした。

ちょっと、ゆっくりした朝でした。

が、この後、お姉ちゃんが、宿題のプリントがどっかいった。

妹は、保育園に送っていく途中で、プールセット忘れた。

と、いつもと変わらぬ朝になってしまいました><

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/221

About

2006年06月28日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏至祭」です。

次の投稿は「山鹿・日輪寺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja