« 内覧会が2回 | メイン | メロンパン »

夏至祭



ちょっと更新が遅くなってしまいました^^;

去る6月18日に、香椎浜モデルハウスにて夏至祭があり、
参加してきました。

ちょっと遅れてしまって、着いた時にはちょうど鶴田さんが開
会(?)の挨拶をされているところでした。

ぎりぎりすべりこみ〜〜〜!みたいな感じで、シャンパンを
頂いて、乾杯に。

・-・☆ミ-・-・-・-・☆-・-・-・-・★☆-・-・-・☆-・-・-・☆ミ・-・

7.gif
 
 
今回は参加者がとても多いです。

広いモデルハウスが人でいっぱい。

立食形式だけどバイキングではなかったのがうなずけました。
あんなに人がいてはお料理を置くスペースもないですね^−^


で、鶴田さんのお話も交えつつ、オーナーの方の自己紹介に。

皆さん大体仰りたい事は同じで、暖かさや費用のこと(価格が
高いと思っても、他でSWHと同じ性能にしようとすると、結局金
額面では変わらなくなる事や、SWHにして光熱費が安くなった事)、
住み心地の良さなどを話されていました。

6.jpg

 
 
 
質疑応答も活発で、いろいろな質問も出てました。


管理人^−^も、お隣の方にいろいろ質問を受けました。
住んでみた感想とか、どのくらい光熱費がかかるのかとか、今住
んでいる場所はどんな感じの場所だとか。

高層階のおうちに住んでいらっしゃって、「高い所は、やっぱり良く
ないです、地に下りたい〜」と言われていました。

高層階は、よく揺れるのだそうです>_

時間いっぱいまで、その方ろいろいろお話をしたんですが、「参考
になりました」って言ってもらえました。よかった^^

歓談タイムが終わる頃、クイズがありました。全部で15問ほどで、
なかなか凝った問題でした。
で、13問正解で、な〜んと、うちが1位・・・びっくり

賞品は、好きなものをどうぞということだったので、ダーラナホースの
手作りキットにしようかなっ!と思っていたのですが、こどもが「これ
がいい!!!」と木の汽車セットを選んでしまいました。まあいいか〜

レールも木でできていて、上り坂下り坂もあり、とってもかわいいおも
ちゃでしたよ^^

ちなみに間違えた問題は、

・青葉の総区画数
・日本が初参加したオリンピックのマラソンで作った世界記録は何?

という問題でした^^

これで夏至祭は終わりだったんですが、他のオーナーさんのお話も聞
けたし、こども達は楽しんでいたし、よかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/222

About

2006年06月27日 13:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「内覧会が2回」です。

次の投稿は「メロンパン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja