« クリスマス準備・その2 | メイン | スウェーデンハウス 本社ショールーム »

クリスマスパーティー


20061210-5.JPG

 
 
12月10日に、香椎浜モデルハウスにてクリスマスパーティーがありました。
毎年お邪魔しています。家族で楽しみにしている行事です。
 
 
 
時間ギリギリに到着してしまったんですが、広い玄関が靴でいっぱいになっていました。
和室がこども用スペースになっていて、こども用の料理やビデオの用意がしてありました。

出席者の席は決まっていて、青い名札を黄色の名札をそれぞれつけています。黄色の名
札はオーナーさんの印のようです。
 
20061210-2.JPG
 
 
 
そして、鶴田さんの進行でパーティーがはじまりました。

20061210-3.JPG
  
  
オーナーさんたちの自己紹介のあとは乾杯をしてお食事タイムに。
 

オーナーさんたちにも、SWHのイベントで何度かお目にかかったこともある方もいれば、
初めてお目にかかる方もいらっしゃいました。どの方もそれぞれの住まい方でSWH生活
を楽しんでおられるようですが、家の性能の評価については皆さん同じだったようです。

魔法瓶のような家なので、一度暖めるか冷やすかすれば、それが長時間続きます。
光熱費が本当に助かります^^

話がそれてしまいましたが、パーティーの話へ。


お料理はスウェーデンとフィンランドのものが並べられていました。
ダーラナヘストカフェさんという北欧料理のお店が大名(だったような・・>_<よく覚えてません)
にあり、そこのお店で食べられるお料理です。

20061210-1.JPG

スウェーデンやフィンランドのお料理は、貴重な燃料を無駄に使わないように冷たいものが
多いのだそうです。寒いところだから、熱いものを食べているのかと思っていたら、全く反対
だったので、驚きです!


●皮がカリカリの豚のロースト
●甘いじゃがいも(粉ふきいもみたいな感じ)
●紫キャベツのコールスロー
●ミルク粥
●サーモン
●白いんげん豆のスープ

などがあり、デザートのケーキまでおいしく頂きました^^

この後は質問タイムだったのですが、今回は質問される方が少ないなーと
思いました。いつもはお食事タイムの間も、個人的にいろいろ聞かれたりし
ていたんですが、今回はそういうのも少なかったです。

20061210-4.JPG

ウクレレのライブを楽しんだあとは、クイズ大会。前回よりも難しかったです!
かいづさんには、すっかりだまされました・・。

20061210-6.JPG
 
 

とか言いつつも、今回もしっかりと景品をゲットした我が家。
いただいたのは、かわいいバッグに入ったクッキーの型のセット。
こども達は喜んでました〜〜〜。

最後は鶴田さんの華麗な締めで終わりました。
一足早くクリスマス気分を味わえた、楽しい日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/230

About

2006年12月12日 10:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマス準備・その2」です。

次の投稿は「スウェーデンハウス 本社ショールーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja