« 西小倉小学校 | メイン | クリスマスパーティー »

クリスマス準備・その2


クリスマス準備・その2です。

先日ツリーや飾りを出した時にできなかった、外の木への電飾ですが、
これを旦那サマにしてもらいました。

シマトネリコの木にぐるぐるとライトを巻きつけて、早速点灯!


あれ?


全然灯りがつきません・・・・・>_<


買ったのは一昨年なのですが、実は買った年に1/4くらい点かなくなって
しまい、去年は半分くらい点かなくなっていたのです。

出すたびに点灯するライトの数が減っていたのですが、今年は全滅でした。
寿命が短いのか、扱いが悪いのか、外の環境が苛酷だったのか・・・・・。

原因はわからないんですが、全く点かないとなると飾っても意味がない。
LEDライトに換えたいね〜〜と旦那サマとも話していたところだったので、これ
を機会に買い換えることにしました。

で、早速お店をまわって品物を見て見ましたが、LEDは値段が高い〜〜〜>_<


200球だと、9000円以上します・・・。


そこで、お店ではなく、オークションで落札しました。

LEDライト(ブルー)、200球を2セット落札して、送料込みで6000円ちょいで
買えました〜〜 \(^▽^)/ワーイ

昨日品物が届いて、早速つけます。2本を連結することができたので、いい感じ
に飾れました。

↓こんな感じ

P1000646S.JPG
 
 
もっと数が多くてもいいかなとは思いましたが、それはまた来年のお楽しみに
しようと思います。少しずつ増えていけばいいかなぁ〜 (^-^)

それとちょっとさびしいような気がしていた玄関ですが、少し手を加えてみました。

20061204-1.JPG
 
ちょっときらきらしすぎたかもしれません・・・まあいいか。


こんな感じでクリスマス準備は完了です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/229

About

2006年12月04日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西小倉小学校」です。

次の投稿は「クリスマスパーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja