« ゴールデンウィークも終わりました。 | メイン | 家は、窓から。 »

収穫


去年の春に買った、イチゴの苗。室内で世話をしていたのですが、
実がついたところで病気になったようで、結局食べられないままで
した。

その苗を庭の花壇に植え替えていたのですが、特に世話をするこ
ともなく、放ったらかしにしていました。でも、そんな過酷(?)な環
境にも負けず、いちごの苗は頑張って育っていたようです。

今年の春先、ふと見ると、花壇のいちごの葉がすごく大きくなって
いました!

「すごい。ほったらかしなのにがんばったんだねぇ」などと呑気な会話
を家族でしつつも、その後は花ひらこうとしているイチゴを皆で暖かく
見守っていました^−^

そして、受粉も無事できたようで、いくつも実ができました!
あとはおいしくなるのを待つだけです!
この頃になると、こども達が頻繁にいちごの様子をチェックするようにな
りました^^

こうして収穫したのが、このいちご達。

20070510-1.jpg
 
 
 
一番大きくて、一番赤かったいちごは、残念ながらなめくじ3匹にとり
つかれ、モグモグと食べられていました・・・>_<

他にも、だんご虫に食べられているいちごも・・・!!!

なんとか収穫できたのは上の4個でしたが、こども達は大満足。
自分の家でとれたいちごの味は格別だったようです^ー^


まだまだ実はあるので、なめくじやダンゴ虫に先を越されないよう、
毎日チェックしたいと思います!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/246

About

2007年05月10日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウィークも終わりました。」です。

次の投稿は「家は、窓から。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja