« ゴールデンウィークは、やはり庭仕事^^ | メイン | 収穫 »

ゴールデンウィークも終わりました。


ゴールデンウィークも終わりました。

今年は、GW明けいきなりフルの1週間ですが、頑張りますよ^^


前半は、福岡、後半は、下関だったわけですが

まず初日は、上の子の保育園の時の担任の先生の結婚式だったので、
保育園の合唱クラブに入っている娘は、結婚式に呼ばれて唄いました。
また、年長さんのときの担任だったので、年長さんのときのクラスで
お祝いしようという話になり、卒園児たちが、30名近くも、あつまり
参加させていただきました。

次の日は、母の実家の志賀島に、ツツジを見にいきました。もうすでに
見ごろは過ぎかけていましたが、それでも、綺麗に咲いていました。


2日の日に大学で、担当だった教授の還暦のお祝いを兼ねた同窓会がありましたので、
参加してきました。久しぶりに学生さんたちと情報交換でき楽しい時間を過ごしました。
で、次の日に、先輩に飯塚から門司まで、車で送っていただきましたので、
妻の実家の下関まで、JRで移動しました。

下はその時の車内。わかりにくいかもしれませんが、
電車もバスも、ワンマンが多いのに、この列車には、運転席に4人も@@
先頭車両に2名も、車掌が、、、(実際車掌かどうかわかりませんが@^^;

チョットビックリして、車内でパチリ、

下関では、天気も良かったので、下関球場の公園で、子どもたちと
フリスビーをしてきました。 いや日ごろの運動不足が。。。。


下関から帰ってきて、庭の花壇を見たら、花盛りでした。
 

そうだ!イチゴが赤くなっているはずと思って、イチゴの葉っぱをめくったところ。。。。

だんご虫と、ナメクジに美味しいイチゴをやられていました><

これは、虫との闘いですね。次は食べられる前に、頑張って取ろうと思います。


さて、昨日の日曜日は、子どもたちの書道の展示会があっていたので、
久しぶりに博多の町へ。

書道展を見た後に、キャナルに移動しました。

そしたら「明後日朝顔プロジェクト2007」というイベントをやっていましたので、
子どもたちと参加してきました。まあ、またみにきてね。という集客のためでしょうが
つぎ行くのも楽しみになりますね。

明後日朝顔プロジェクト2007:http://www.canalcity.co.jp/event/camp_detail.php?no=30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/245

About

2007年05月07日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウィークは、やはり庭仕事^^」です。

次の投稿は「収穫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja