« 芝刈り | メイン | 家は窓 〜メンテナンス講習会・準備〜 »

庭の仕上げ(ってまでいってませんが


日曜日に、ひさしぶりにスウェーデンハウスのバス見学会をお願いされまして、

先週一週間は、家の大掃除です^^;

庭どころの騒ぎではなく、見学者がたくさん来るとのことで、、
家の中を、年末以来の大掃除でした。


11〜12時ごろ見えるとのことだったのですが、
担当の津留さんから12時過ぎに電話が、
「すいません〜 おくれてます〜 今香椎です」

相当前のスケジュールで時間をとったみたいで

我が家では、だぁ〜と入ってきて、
ほとんど説明もしないうちに、
だぁ〜と帰られました。

10分いたかなぁ〜という感じです。

なんとなく、拍子抜け^^;

まあ、昼食の準備もできるわけがないので、
近くのファミレスで遅い昼食となりました。

帰ってきてから、さよなら負けのホークス試合を見た後に、
庭に出てみると、芝が気になる....

5時半ごろから芝刈りをしました。

  
 
 
芝刈り機は、手動式のコロコロ押していくものと、隅っこの
芝を刈るための電動式の小型のものを使いました。
 
 

キンボシゴールデンスター手動式芝刈機 ニューサンビックモアーsb2-2500w
 
押しながら進むだけなので、結構楽です。刈った草はカゴの中にたまっていくので、後始末も楽です。 
 

マキタ 芝生バリカン MUM163G
 
同じものではありませんが、こんな感じの庭園バリカンです。細かいところも楽に刈れます。





 
先日のレンガの上にテーブルを移動させて、なんとかがんばりましたよ〜〜〜


ということで、来週は、ペンキ塗りかなぁ〜〜〜〜〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/251

About

2007年05月15日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芝刈り」です。

次の投稿は「家は窓 〜メンテナンス講習会・準備〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja