« ホットケーキと枝豆 | メイン | Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き フィッシング詐欺 »

枝豆〜


先日 枝豆収穫の記事をアップした際に、
枝豆の種まきの様子をアップしていないことに気づきました。

ということで、順番は逆になりますが、
そのときの様子を〜

そして、収穫が終わった畑には、また、枝豆がまかれました。
今度は、黒豆の枝豆です^^

SBSH0100.JPG


くろべえーという枝豆です。

7月中旬とぎりぎりでしたが、多分大丈夫でしょう。

2ヵ月後が楽しみです^^


で、前回の豆まきの様子は、
----------------------------------------------------------

庭仕事の続き

GWのレンガを敷いた際に、
庭の花壇がレンガ横3つ分だから80cmほど増えた
で、子供たちになに植えようかってきいてみた。

ちなみに去年は、「ミニトマト」だったし、
今年も去年植えた、イチゴはなっている。


子供たちをつれて、ホームセンターへ

苗と種のコーナーで
私「なにがいいかなぁ」
  #希望としては、トマト・きゅうり・なすなんかいいなぁ〜

じっくり眺めていた子供たち

姉妹「えだまめ〜〜〜〜」

ということで、枝豆になりました。

1枚目の写真は、5月19日 2枚目の写真は、5月27日です。

449781831_109.jpg  449781831_199.jpg


ちなみにうちの姉妹
スーパーへ買い物に行くと、ねだるものがある。
それは、、、、


姉(2年)「もずく〜〜〜」「黒酢のほうで〜」
妹(年長)「なっとう〜〜」「ひきわりで〜〜」

。。。。。

お姉ちゃんは、1年生の学級文集で、好きな給食に、
お友達は、「カラアゲ」「カレー」などかいているのに、

「さばの塩焼き」  

これは一人だけでした^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitomahama.com/mt/mt-tb.cgi/267

About

2007年07月23日 13:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホットケーキと枝豆」です。

次の投稿は「Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き フィッシング詐欺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

タグ クラウド

Powered by
Movable Type 3.33-ja